leafのブログ -2ページ目

leafのブログ

静岡県菊川市にあるリーフ接骨鍼灸院のブログです。

こんにちは!
産休中の荒道です\(^o^)/


昨日は節分でしたね。
家族が増えて初めての節分!先生が張り切って豆を買ってきてくれていたのに、バタバタしていてすっかり忘れてしまいました(>_<)


さて、我が家の娘はもうすぐ4ヶ月になります(*^o^*)ぷくぷくに膨れてきました。
よく笑い、よくおしゃべりして、赤ちゃんっておもしろいなぁ~と毎日思います。見ていて飽きません!



テーブルの下にかくれんぼ




いっぱいおっぱい飲んで、満足満足(*^o^*)


風の少ない日には、お散歩するようになりました。といっても、外に出るとすぐ寝てしまいますが(^_^;)
私もしばらく外出していなかったので、季節の感覚が鈍くなり、梅の木に蕾がついているのを見て、もう春なのかぁーとびっくりしました。


今日は立春!新しい季節の始まりです\(^o^)/
そして、新しい年の始まりでもあります。
今年をどんな一年にしたいか。
まず、一日一日を大切に、できれば丁寧に過ごしていきたいです。




一期一会

たくさんの良き出逢いに感謝申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、今年初のブログです。
今日、久しぶりに車を進化させました!
後部座席用のモニターを取り付けました~



!(^O^)
これで、子供に外国語のDVDが見せられます。
目指せバイリンガル(多言語話者)

あ…ある知人に、「親が出来なかった事を子にやらせるな。」と言われてた事を思い出しました。

(゜∀゜ゞ)
皆様に初めて公開。
娘の『心陽(こはる)』です。


誕生日:平成26年10月15日
趣味:歌、おしゃべり
好きな色:ピンク
将来の夢:大和撫子


月日がたつのは早いもので、もう生後2ヶ月を経過し、今では顔をつんつんすると、笑うようになりました。


しかし、時にはこうなります。


そして最後はこうなります。



いろんな感情を表に出し、日々すくすくと成長しています。父親としての責任と威厳を忘れず、一日一日を大切に頑張っていきます。
あ、ちなみにお風呂担当は私です!イクメンです。


そして季節はまもなくクリスマス。
リーフも飾り付け完了です。


今年はサンタさん来てくれるかなぁ。。。
欲しいものを紙に書いて、リーフの受付に置いときますね。


‥(笑)




おまけにもう一枚。
それでは!
婚礼のため昨日今日と青森県八戸市に行ってきました。
そう。私が生まれ育った地です。

今は全国的に大寒波が到来し、皆さんも寒い日を過ごされたことと思います。が‥‥‥青森県は想像以上でした~



到着時は-3℃だったんですが、翌日の朝方は-6℃!!! もはや冷凍庫ですね。

そんな寒い八戸市に、、、
まさかの『沖縄そば』(笑)


最近では観光にも力をいれているようで、活気付いているように感じました。


追記
※「東北新幹線はやぶさ」と「秋田新幹線こまち」の連結写真
《盛岡駅にて》


電車マニアにはたまらないでしょ~

こんにちは。荒道です。

昨日、バレエの公演を観るため、菊川市文化会館アエルに行ってきました。

当院に通われている患者様の公演です。



バレリーナとは女性バレエダンサーの事を指すそうです。

表情も豊かで、足の先から手の先まで綺麗に伸ばし、しなやかな動きの表現力に長けているバレリーナは、とても美しく輝いて見えました。

『文化・芸術・スポーツ』すべてを兼ね備えたバレエの演技に、本当に感動しました。

ありがとうございました。



そしてその帰り道。停車中の前の車。




お!


おおお!!!


我が地元、、、青森県の

【八戸】ナンバーじゃありませんか!!

遠路はるばる菊川の地までご苦労様です。


なんだかホッコリと胸が温まった・・・そんな一日でした。

こんばんは!
産休中の荒道ですニコニコ
お陰様で、先月元気な女の子を出産し、
今は実家のお世話になっています。
赤ちゃんもスクスク成長し、ほっぺが大福のようでとっても可愛いです(o^^o)





さて、今晩の夕食は、私の大好きな芋汁です\(^o^)/
真鯖で出汁をとったお味噌汁がポイントですニコニコ




我が家では父が芋汁を作ってくれます。





完成\(^o^)/




これで美味しい母乳が出そうです(^_^)v


先日、車を運転していたら私の前を消防の車が走っていました。

よく見ると・・・





ナンバーが『・119』
((((゜д゜;))))


これは、貴重だぁー!!


ってその時は思ったんですが。調べてみたら案外多いみたいです。

あの興奮を返して。(笑)

消防の皆様ご苦労様でした。これからも、市民の為に頑張って下さい!♪



PS:写真の撮影者は助手席の妻です。僕は運転中でしたからね~
みんな!ハロウィンが始まるぞーー!









今年もハロウィンの飾り付け完了。
ああー、楽しみ!!!(*´ω`*)



って特に何もしないんですけどね。笑
イベント感が楽しいですよね。さて、かぼちゃでも買いに行こうかな。
なかなかブログ更新できずご無沙汰しておりました。
只今、東京での仕事の帰りの新幹線です。

同姿勢での長距離移動は疲れますね。
私は温泉が大好きです。こういう時は特に温泉に入りたくなります。

よし、今日は別府温泉にでも行こうか。


(笑)
こういう事です。
明日は草津にでも行こうかな。
父として・・・
母として・・・

我が子の誕生までに、最低限の物は用意せねば!!
そう思い、先日買い物に行ってきました。



赤ちゃんのお風呂・ベビーベッド・マットレス・防水シーツ・布団・毛布・ほ乳瓶・布おむつ・おむつカバー・タオル・ガーゼ・短肌着・コンビ肌着・洋服・ミトン・靴下・スキンケアローション・洗面器・体温計・洗濯用石鹸・ベビー石鹸・お尻拭きコットン・
などなど・・・・・

最低限の物って言っても、第一子だし何買えばいいかわからない。。。ネットで調べて行ったんですが、ものすごい量の買い物になりました。
皆、こうなのかな~(>.<)

次は、ベビーカーとかチャイルドシートとか買いに行かねば!

親の気持ちが…少しだけ。わかった気がします(#^_^#)