生後1日目の昨日の記録
 
 
初の沐浴
 
スッキリ
さっぱり
 
私も産後初のシャワー
 
 
その後は
 
娘ちゃんも
私も寝不足だったから
二人でお昼寝
 
 
おっぱいはまだ
本格的には出ないけど
頻回に授乳しまくってる
 
 
初胎便、オシッコも出たよ
 
 
やっぱり
頻回に授乳して
たくさん言葉がけする事で
ドンドンドンドン
愛情が増してくるね
 
 
 
 
 
昨日は休日という事もあって
たくさんの人が
お見舞いに来てくれて
娘ちゃんも
たくさん抱っこしてもらえたよ
 
 
娘ちゃんはどうやら
賑やかな方が安心するのか
誰かが
お見舞いに来てくれると
スヤスヤ
 
 
誰かが帰ると
泣くのね
涙ポロポロ流して泣くのが
めんこいよ
 
 
 
息子ちゃんが
産まれた時は
殆ど泣く事無かったな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
泣かせなかったんだけどね
 
 
 
少しでも
『 ふぇ…
って言っただけで
即抱き、即乳みたいな
 
 
 
初めての子だからか
カナリ神経質だったし
常に
テンパリスト
 
 
 
二人目は
こぅも違うものかと
実感中。
 
 
 
 
でも気持ちにも
余裕がある分
楽だし
ただただ
可愛い~
 
 
 
 
夕方
やっと
まゆちゃん(塁の時の担当助産師)が
日勤を終えて
部屋に来てくれた。
 
 
 
抱き合って喜んで
普通の友達みたく
おしゃべりしたよ
 
 
勤務後だったし
気付けば1時間以上経ってて
楽しすぎたね
 
 
 
そして
まゆちゃんが帰った後
授乳してたら
助産師さんが来て
 
新生児の授乳時間は
時間を気にせず
一度に一時間位
あげても良いんだよって
教えてもらって
 
びっくり
 
 
息子ちゃんの時は
片方10分1セットと教えられたし
乳首の消毒も欠かさなかったけど
今は乳首の消毒も無し。
 
 
授乳前に
母乳を少し
乳首に塗布して
保護するんだって。
 
 
息子ちゃんだって
まだ
3年前の話なのに
その間に変わってるんだね。
 
 
そして
娘ちゃんの気の済むまで
ひたすら吸わせる事1時間。
 
 
娘ちゃん
超満足気に自分から乳首離して
寝たよー
 
 
 
夜も同じく授乳したおかげで
私も寝れたし
良かったー
 
 
 
 
母子愛の深まった一日でした