37w2d.
 
 
今日は10ヶ月
2回目の
妊婦健診
 
 
 
血圧 ◯
糖/蛋白 ー
 
私の体重
1w前より +0.3kg
(妊娠前より +5.2kg)
 
 
 
赤ちゃんの
推定体重 2762g
 
 
 
今日は
初の
NST
 
 
 
 
もぉ、ドキドキ
 
 
でも
私の不安とは裏腹に
赤ちゃん
元気だったー
 
 
 
モニター中
何度も泣きそうになったけど
大丈夫だったよ
 
 
 
エコーでは
まだしっかりした
羊水の量だから
直ぐに産まれるってわけでもなさそう。
 
 
ただ、
経産婦だから
何があるかわからないんだって。
お腹の下がり具合とか
子宮口の開きとか
初産の人とは
別物と考えてねって言われたよ
 
 
 
内診では
子宮口が更に開いていて
4cm弱
 
 
赤ちゃんの
旋回異常とかが無く
順調にいけば
私の場合
陣発から
3~4時間で
子宮口全開になると思うって
 
 
 
 
何か変だと思ったら
とにかく
直ぐに来てねって…
 
 
 
そんな順調にいきますかいね~
 
 
 
私的には
別に
どんなに時間がかかろうが
痛かろうが
そういう事に対する恐怖は無くて…
 
 
ただ、
赤ちゃんが無事に産まれるか
 
ただ、ただ、
それだけが不安
 
 
 
 
もぉ、いつでも産まれたい時に
産まれてきてくれたらそれで良いよ
 
 
 
 
前回の健診で
遂に
補助券使い果たしちゃったから
今回からは実費
 
 
でも、意外にも
910円で
安かったー
 
 
 
健診後は
旦那と息子ちゃんと
お寿司食べて
 
義父のお見舞い行って
色々買い物して
 
 
 
夜は
塁のお誕生日会
 
 
 
 
 
楽しい
パーティーだったよ