今日は
親戚の出産祝いと
私達夫婦が普段から
御世話になってる方の
バースデーフラワー
買いに行きがてら
 
 
 
久しぶりに街ブラ
 
 
 
 
札駅でお買い物ー
 
 
 
生活の木で
ラズベリーリーフティーを購入
 
 
 
ラズベリーリーフティーと言えば
安産のハーブティー
 
 
 
ラズベリーに含まれる
フラガリンと言う成分が
子宮や骨盤の筋肉に働きかける事で
子宮収縮を促し
子宮口を柔らかくする作用があるんだよ
 
 
更には
出産時の出血も抑えられるから
安産に繋がるんだって
 
 
そして
ビタミンC、鉄分、カルシウムも
豊富に含まれているから
栄養価の高い母乳を作り出してくれる
 
 
 
妊婦さんが飲む場合は
初期は避けて、
なるべくなら
予定日ひと月くらい前から
飲むのが良いとされてるよ
 
 
 
一日3杯が目安
 
 
あ、生理痛とか酷い人にも
オススメ
 
 
 
ハーブティー
昔は嫌いだったんだけど
いつからかハマっちゃって
今は麦茶の代わりに
ずーっとルイボスティーを飲んでるよ。
 
 
息子ちゃんも
旦那も
ルイボスティー。
 
前は有機のルイボスティーを飲んでたけど
やぱ、高くて
 
 
今は
お得なパックのセットを買ってる
 
 
 
 
臨月に入ったら
ラズベリーリーフティー
ガブ飲みだな~
 
 
 
 
ちなみに
ラズベリーリーフティーの隣にある
小さなカップは
たんぽぽコーヒー
 
 
 
これからは
温かい飲み物が恋しい季節だね~
 
 
 
 
 
それにしても
今日の街ブラ
息子ちゃんが良いタイミングで
ベビーカーでしてくれたおかげで
久しぶりに
ゆっくりと色んなお店を見れて
楽しかった~
 
 
 
ま、その分
お財布の中身は
寂しくなっちゃったけどね