今日は妊娠9ヶ月1度目の妊婦健診。


赤ちゃん大きかったーアップ

約2200g。
ウッチーアッコ先生曰く
もっとあるかもー。だって



私の体重も2w前より
ナント!

1.4kg増し。
遂にきたね(笑)

ここからグイグイいくよアップ


内診もしたけど、バッチリ


ただ、少し心配な事が…



血圧も糖もタンパクもノープロだったんだけど、

脈拍が速過ぎる。

128。


走ったって聞かれたよね…


走ってません(笑)
むしろ最近常に車移動か
風邪で引きこもりです。


実は
最近自分でも気になってて
少し動くだけでも
めっちゃ息切れして
動悸もハンパ無い時もあるんだ。



で、先日たまたまDS(ドラッグストア)で買い物してたら


とにかく動悸が酷くて
堪らなくなって
倒れちゃったんだよね。


たまたま、そこがよく行くDSで
店員さんも、私が妊婦だって知ってたから
直ぐに対応してくれて
休ませてくれたんだ。

その時に
たまたま
医療関係者の人がいて
血圧とか、脈を計ってくれたんだけど


血圧は正常なものの
脈拍が138/mだったの。

で、いくら妊娠後期と言っても
頻脈過ぎるから
一度医者に相談した方が良いって
言われたんだよね。


確かに
最近、散歩も出来ない程息が上がるし
家事もままならない日も多くて…


でも、それも全部妊娠後期に入って
お腹が大きくなったせいだと思ってたんだ。




今日、健診で

妊娠後期で頻脈になる事はあっても
やっぱり普段から130、140あるのは
おかしいよ。

って事で



心電図



結果、115/mで他は異常は見られなかった。


とりあえず様子見で
万が一又、明らかにおかしくなったら
直ぐに病院に行く事になったよ。




本当、私なら、いつもこうだわダウン


そしてもぅ一つ気になる事が…




肺?気管支?がめっちゃ痛いドンッ


喘鳴もしてるし、肺炎?
いや、熱は無いし、
咳も出るっちゃ出るけど
そこまで酷く無い。


ただ、とにかく
胸が痛いよ
針でチクチク刺されてる感じ汗



気管支炎かなぁ?



具合悪くなるのは
いつも週末。
明日、病院行くべき?




あーもーー

健康な体を下さい。。。






iPhoneからの投稿