昨日の朝
喉の痛みと共に
目が覚めた。
 
 
関節も痛いし
悪寒もする
 
 
こりゃ風邪か
と、嫌な予感で
息子ちゃんに
移すワケにはいかないから
実家にして
息子ちゃんを預かってもらう事に。
 
 
 
 
朝方仕事から帰って来た
旦那が
父が来るまで
息子ちゃんを連れて
散歩がてら
コンビニまで
私にスポーツドリンクを
買いに行ってくれた
 
 
 
途中、ちょうど
父に会ったらしく
息子ちゃんは実家へ
 
 
 
私は
旦那が買ってきてくれた
クロワッサンと
スポーツドリンクをがぶ飲みして
寝た
 
 
 
昼過ぎに起きて
熱計ると
40.2℃
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
何か食べなきゃと
気合いで
卵おじや作って食べて
又寝た
 
 
 
風邪の時って
幾らでも寝れるよね。
 
 
夕方起きたら
熱38.6℃
 
 
下がってる。
 
 
 
実家にすると
 
息子ちゃん、全くママを恋しがらないし
このままお泊りさせるわ~。
 
 
 
 
 
恋しがらない⁈
 
 
ま、そう言ったって
きっと寝る頃には
 
ママ~って泣き出して
帰ってくるよね
 
 
 
 
夕方下がってた熱が再び
39.8℃まで上がり
関節が痛くて堪らず
そろそろ
息子ちゃん帰って来るかな
 
 
と、思っていたところに
母からが。
 
 
 
 
息子ちゃん、一度も
ママって言わず
泣かずに寝たよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーゆーことーーん
 
 
 
 
 
何か、
嬉しい様で
 
 
 
 
寂しい
 
 
 
 
 
息子ちゃんが居ない私は
広いベッドで一人
ナカナカ眠れず
 
着替えたり
シーツ替えたり
冷えピタ交換してるうちに
1:00に…
 
 
 
今朝7:40頃起きて
検温
 
 
38.0℃
 
 
 
だいぶ下がった~。
でも、まだ高いね。
 
 
すぐに母に
 
昨日は直ぐに寝付いた息子ちゃんでも
さすがに夜泣きしたんじゃない?
 
 
 
母 『 朝までぐっすりだったわ~。 
起きた時に、一度
 
ママいないね~
 
って言ったけど
それきり。』
 
 
それから
電話口で息子ちゃんと話すも
 
『ママ~?あ、バイバ~イ』
 
 
ガチャ
(電話が切られた音)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寂しいじゃなーーい
 
 
 
 
このままだと
忘れられちゃうんじゃない⁈
 
 
お急ぎで行って
迎えに行かねば