19日は
旦那が休みだったから
妊婦健診の後
トリトンでお寿司を食べた後
今年何回目かわからない
円山動物園へ
ユキヒョウの赤ちゃんがいたよ
一人で木に登って
身動きとれなくて
ママに助けを求めて
『ミャー‼ミャー‼』
って鳴いてる
そしたら
ママユキヒョウが
側に来て
何とか助けようと
『大丈夫よ、今助けるからね。』
まるで
そう言ってるかの様に
赤ちゃんを舐めて
赤ちゃんの先にある
木を前脚でガリガリして
こうしてごらん
て教えてるみたいだった。
暫くして
自力で降りられたよ
直ぐに
ママユキヒョウに駆け寄って甘えてた
可愛い~
その他にも
ホッキョクグマの親子
キリンの親子
オオカミの親子がいたよ。
動物のお母さんも
みんな我が子を大切に想う気持ちがあって
それが
凄く伝わってきた~
息子ちゃんは
子ども動物園で
ウサギを追いかけて
楽しそうにしてたよ
帰りは
ケーキ買って
旦那の実家へ
義妹夫婦が
来月イギリス行くから
なるべく時間見つけて
会いに行ってるよ。
本当に寂しすぎて
今から泣ける
おじいちゃんも
息子ちゃんに会って
嬉しそうだったから良かったよ
私も
自分のおじいちゃん、
おばあちゃんが大好きだった
息子ちゃんにとってもそうである様に、
そして
家族の大切さ
有り難みや繋がりを理解してもらいたいから
なるべく
おじいちゃん、おばあちゃん、
叔父、叔母、
従兄弟に会いに行くように
してるよ。
今の時代、
親戚付き合いがとても
少なくなってきてるんだってね。
色々な事情があったりもするだろうけど、
私自身は
親や親戚を大切にしていきたいと思ってる。
昔は、
特に結婚する時は
親なんて関係無くて
自分達だけの問題だと思ってたけど
実際結婚してみると
そうじゃないんだなって思った。
子どもを産んで
両親には
今まで以上に感謝してるし、
私の事を
大切にしてくれた分
これからは
私が両親を守ってあげたいと思うよ。
て、言っても
まだまだ甘えてばかりだけどね
両親がウザったくて
特に父親とか
ソリが合わない時期もあったけど
今思えば
父親の気持ちも何となく理解できるし、
(今だに理解できない部分もあるけど
何より
自分はガキだったな~と思う。
息子ちゃんも
きっと
成長して思春期を迎えたら
私や旦那を
ウザったく思うんだろうね
でも、私も旦那も
ずっとずっと
息子ちゃんが大好きで
何よりも大切に思ってる。
それだけは
生涯変わらないよ。
だから
ママの事、
嫌いにならないでね~
話逸れたけど、
久しぶりの休みにも関わらず
息子LOVEな旦那。
移動する度
寝落ちしてたけど
たくさん遊んで楽しかったね