今日は朝から息子ちゃんが

『 ママ~、ヒロ乗るぅ? 』

と言ってきて…

ヒロって言うのは
トーマスに出てくるキャラクターで
蒸気機関車の事なんだけど…


息子ちゃんは
1歳の頃から
ヒロが大好きで
今はヒロ以外にも

蒸気機関車、SLが大大大好きドキドキなのね。

蒸気機関車好きが高じて
今じゃ
鉄道マニアにも負けない位の
鉄道好きドキドキ


そんな息子ちゃんを
リアルSLに乗せてあげたくて
JR北海道に問い合わせたら
期間限定でSLが
運行してる事が分かったよ電車


電話してるうちに
すぐ汽車に乗せてあげたくて

今日は
汽車デビューしたよ。


私も体力に自信が無かったから
近場の千歳までにした。


家から
地下鉄に乗って
札駅から快速エアポートに乗ったよ。


息子ちゃん、
初めての札駅のホームで、
たくさんの汽車見て大興奮だったぁ


汽車に乗ってからも
景色見ながら楽しそうで
連れてきた甲斐があったよ音譜


南千歳で降りて
Reraへ。

photo:01




息子ちゃん大爆走!!
速い速い(笑)

photo:02




Reraでは
車で来てた
息子ちゃんのスポンサーこと、
じぃじ&ばぁばと、
愛しの甥っ子ちゃんと合流。


しばらく息子ちゃんと甥っ子ちゃんを
遊具で遊ばせてる間、
私は休憩しながら
糖分補給(笑)


photo:04





スポンサー(笑)2人は、
買い物へ。


しばらくして2人が戻ってから
色々見て回ったよ。

Rera、今日からバーゲンやってて
激安だったぁラブラブ

んで、
何故か馬がいて、
動物大好きな息子ちゃん、
ばぁばと初乗馬

photo:03



楽しそうだったよアップ


Reraで楽しんだ後は
お楽しみの
ラーメンラーメン
味の一平へ。


少し並んだけど
閉店間際ですぐ食べれたよ。

今日も絶品ペロリ。


そしてお決まりの


今日は美しの極楽湯

たっぷり入って、
お風呂上がりに
私はノンアルコールビール
息子ちゃんはソフトクリーム


photo:05






今日もたくさんの笑顔をありがとうキラキラ



てか、

眠た~いぐぅぐぅDASH!

限界…
おやすみなさい流れ星






iPhoneからの投稿