日中は布おむつを使ってるんだけど 実際使ってみると 紙おむつと比べたらコスト面で 大差無い気がスル。



1日に換えるオムツは約20枚。

それに 布おむつだと漏れたりするから肌着をマメに換えて…って考えると 水道代を入れたり 手間を考えると 紙おむつと比べてもさほど差は無いかな!?


ただ、布おむつだと やっぱり不快感が強いから直ぐにぐずって教えてくれる分お尻が荒れるのを防ぐ事はできるよね。


それでも肌の弱い子だと荒れる時は荒れるんだと思うケド。



ウンチした時は 必ず洗面器にお湯を持ってきて洗う様にしてるけど それでも 多少 赤みはあるし。


息子ちゃん きっと私に似て肌が弱いんだな~。


あと布おむつだと 凄い早くにオムツ卒業するよね。

確かに 今の紙おむつって凄い!!
ナンダロ あの吸収力とサラサラ具合。

ありゃ ナカナカオムツ卒業できないのも納得。


今は実家にいて オムツ洗いも全部母親がやってくれるから良いけど 自分の家帰ったらできる自信無いなぁ。。