完母を目指し ひたすらおっぱいを吸わせていたら 5日目辺りから急に張り出してきた☆



張り過ぎて痛い位。

でも 出なかった頃に比べたら嬉しい痛みだよ。


張り過ぎたら 又 吸わせて。。


実家に里帰りで帰って来たんだけど 入院中黄疸が出て 母乳と日光浴が良いって言われてたのが 全く母乳出ず、病室もカーテン閉め切ってるもんだから 退院ギリギリまで息子ちゃんは毎朝 足のかかとから針を刺す検査をしてたんだ(泣)


結果 黄疸は治療を要す程でも無く退院できたよ。



実家は古いから とにかく寒い{{ (>_<) }}
特におっぱいあげてから トイレに行こうとしたら ザワザワ~って体中寒いし 乳首がジンジンするから 腕でおっぱい押さえながらトイレに行ってた^-^;


おっぱいが出る様になったのは良いけど 月イチでの 腎臓の検診があるから 今後の為に ほ乳瓶に馴らそうとと思って搾乳したお乳をほ乳瓶であげる様にしたのね。



そしたら。。


ほ乳瓶には抵抗なく慣れてくれたケド 今度は本物のおっぱいを嫌がる様になっちゃった!!

ほ乳瓶はデザインが気に入ったDr.bettaを使ったんだけど ほ乳瓶自体 おっぱいの吸い方とは全く違うんだよね。

ほ乳瓶の乳首はおっぱいに比べたら凄い楽だから、息子ちゃんも 吸う力が必要なおっぱいを嫌がる様になっちゃったんだね。


正に 乳頭混乱。



焦って 母親に ピジョンの 『母乳相談室』って言うほ乳瓶を買ってきてもらったよ。

この 『母乳相談室』は 乳首が本物のおっぱいと同じ様な吸い方じゃないと飲めない作りになっているんだ。

産院でも オススメ のほ乳瓶。



おかげで 乳頭混乱も治ったからひと安心。


でも もぉ少し気付くのが遅れたら 母乳嫌いになってたかも!?