促進剤を点滴するものの 子宮口は6センチからなかなか広がらない。



そこでウッチーアッコ先生の内診。



陣痛が来てる時にグリグリするから大絶叫!!!

そして



人工破膜をする事に。



一度分娩室に移動して分娩台で破膜。


何だか下半身だけ温泉に入ったみたい(笑) 破膜は全く痛くない。


でも おかげで陣痛の間隔が狭まり始める。


ただ、陣痛の痛みは確かに痛いけど落ち着いて深呼吸(鼻から吸って口からひたすら力を抜いてゆーっくり吐く)をすれば 乗り越えられる感じ。


そして 大絶叫の内診を3回程。


内診の度に子宮口をグリグリ広げるから自然に開いていくっていうより ウッチーアッコ先生に広げてもらってるって感じ(^◇^;)


そして痛みMAX?!
陣痛の間隔1分半。


だんだん赤ちゃんが下がってきてるって感じがする。
そしていきみたくなる。


そしてウッチーアッコ先生登場。

魔の内診。


『 うん、子宮口9センチかな? 』

って助産師さんの内診の後で ウッチーアッコ先生のグリグリ内診。

『 ハイ!!子宮口全開!!!分娩室行くよ。 』


やっとだ~。



てか、う○ち出そうだよ。
出る出る~(==;)