妊娠して一番嫌だと思っていた妊娠線。



元々 妊娠する前から年がら年中常にボディクリームは欠かさず使ってたよ。



夏場は紫外線cutや美白目的で 冬は保湿重視。



妊娠線って言っても ある程度クリームで予防できたとしても 体質も関係するから どんなにクリームで予防してもできる人はできるんだよね。



それでも やっぱり 皮膚が伸びる事で 乾燥していると 出来やすくなるみたいだし ケアは必須だよ。




今は色んなクリームやオイルが出てるみたいだけど 私は肌が敏感だから今まで使ってたクリームをそのまま使ってるよ。


とにかく 乾燥させないって言うのが一番の目的で。




ボディショップのボディバター(シアバター)。

これを 妊娠してから今日まで4つ。


4つ目ももぉ明日位にはなくなりそう。。


夏場は腕と足にはもぉ少し保湿力の弱い物にしてたけど お腹周りや 皮膚の薄い部分にはシアバターにしてたよ。



塗るのは全身。


お風呂上がりに足の先から首まで。
顔以外ぜーんぶ。背中も手が届く所まで。



ペッタペッタするけど気にしな~い(*^_^*)




今のところ妊娠線はないし 痒み?や乾燥もない。




。。。





はず








だったのに。。。





数日前に鏡を見たら、おっぱいに妊娠線らしきものが(゚◇゚)






最近メッチャ気合い入れておっぱいマッサージしてたんだ。

終わった頃にはおっぱい全体が赤くなる位(>_<)




乳腺を傷付けちゃったのか 何なのか…
でも それ以外考えられないの。



別に胸が張ってたりしたわけでもなかったから。




あ~ おバカ過ぎ。




もぉ おっぱいマッサージはしないでおこう。




(゚´Д`゚)