母子手帳を交付してもらった時に カバンに付けるマタニティマークをもらったよ。


初期には付けてなかったんだけど(意味ないね^_^;)母に言われて付ける様にしたよ。


どうやら私はお腹が小さいみたいで8ヶ月に入っても妊娠してるって気づかれなくて。
臨月入ってから急に大きくなり始めたんだよね。


奥腹?って言うのかな?


でも お腹が小さいなりにやっぱり妊婦だから 腰が痛かったりしんどかったりするんだよね。



ある日スーパーに行った時 その日は何だか朝からお腹が張ってたんだ。
買い物も急に無くなったものを買うためにお財布だけで出かけたのね。


そして 車を障害者専用スペースに止めたんだ(そこは妊婦も止めて良いスペースだったの)


車を止めてお店に入ろうとしたら 後ろからおじさんに声かけられたんだ。

『 おい!そこは障害者専用スペースだぞ!すぐ車移動しろ! 』


って。
びっくり(゜Д゜)



そして私は

『 私妊婦なんです。 』


って言ったのに、

『 嘘付け!全然腹出てないだろう!! 』



って。。


その時妊娠8ヶ月だったけど急な買い物でお財布しか持ってなくて。母子手帳を持って無かった私も悪かったのかも知れないけど 凄くショックだったよ(ノД`)



カバンに付ける妊婦マークだけじゃなくて 車を運転する妊婦には 車に貼る妊婦マークを作ってくれたらありがたいのになぁ~と思う出来事だったよ。