出産間際なのに 風邪引いちゃったよ(゜´Д`゜)


昨日 従姉妹(妊娠9ヶ月)に会ったんだけど その従姉妹が風邪気味だったんだよね。


何か嫌な予感はしてたんだ。


的中◎


風邪にはいつもかなり気を付けてるんだけど。

7年間で 風邪 をひいたのは2回。
持病で具合悪くなる事はあっても 風邪はないんだ。


プレドニンを飲んでるから風邪をひいたら大変。
あっと言う間に悪化しちゃうからね。


風邪予防には とにかく うがい&手洗い!!! 厳行!!


起きたらうがい手洗い。食事の前後も。出かける時はマスク。帰ったら 即うがい手洗い。


うがい薬はイソジンね。
そして周りの人にも同じ様にしてもらうのが大切だよね。


特にうちの旦那ちゃんは職場がかなり空気の汚れてるし、いろーんな菌が充満してる。

だから帰ったら即お風呂に直行してもらって全身洗ってもらうようにしてるよ。

翌日にシャワー浴びる人がいるみたいだけど、あれじゃダメなんじゃないかと思ってしまうよ。




それから今の時期大切なのが湿度!!

しっかり加湿器で調節しなくちゃ。





それでも昨日は風邪ひいちゃった。
油断大敵だね~(゚´Д`゚)




赤ちゃんが産まれたら今まで以上に気を付ける様にしなくちゃダメだね!



最近 インフルエンザや腸炎も流行ってるみたいだから気を付けよ。

引きこもりが一番!?



今日は みかん食べてヨーグルト食べて苺食べてうどん食べて 暖かくして 寝よ。


グー…(__).。oO



今日で38週が終わり☆