縮毛矯正すれば髪は治る? | Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

定休日などはInstagramのハイライトにあります。
マイナス5歳・デジタルパーマ・酸性縮毛矯正・ストデジ・ハイライトカラー・活性ケラチン・ケラフェクト・髪質改善・頭浸浴・持続力抜群のオリジナルトリートメント・フルハンドスローマッサージのスパシャンプー

こんにちは

LeafオーナーのTOKIです♪



さぁ今日はよくある勘違いをモデル形式で説明します


縮毛矯正すればサラサラになるからダメージが無くなる?


と仰るお客様が多々いらっしゃいます


今回はこんなケースをご覧いただきます




モデルは縮毛矯正履歴ありの
毎月ハイトーンカラーの毎日コテ

細く絡みやすい髪質で毛先に至っては

絡まって所々切れています

ヘアケアもサロンアイテムユーザーで

毎月のカラーにトリートメントのケアをしていますが

それでも追い付けないほど毎日コテや毎月ハイトーンカラーが効いてます(苦笑)

つまりウチの家内です(爆)



うねりのクセと言うよりは

雨の日に縮れた髪がモワモワ浮いてくるクセです

で毛先は縮毛矯正×ハイトーン×毎日コテ

髪の強度がある方でもこの内容はキツイ感じです


本来こんな毛先に縮毛矯正なんかやりませんが

今回はあえてやります(笑)


毛先は普通のパーマなら絶対かからないだろう
酸性の超よわーい薬で面を整えます。

※それでも強いくらい

とりあえず根元は普通にすると…


ツルンツルン

ただ、毛先にいくにつれて切れていた髪が飛び出してきます。

これは切れてよれてますので縮毛矯正で伸びません

しかも、この状態で毎日コテで焼き固まってるので

伸ばせませんし乾燥してツヤも出にくいです



こう見るとわかりやすいですね

最初よりマシですが

毛先は運よく伸びるところ

熱で固まり伸びない

または

切れるときによれて形状変化出来ない

と言った感じで

伸びてると伸ばせないが混じり合うので
酸性の縮毛矯正をしても
完璧なリメイクは難しくなります。



あまり詳しく書くと長くなるので割愛しますが

確かに縮毛矯正はサラサラになります

それは単にうねりや捻れがとれて
コートでツヤサラにみえるだけで
メチャクチャ痛みます

『これ以上はアカン!』

てラインがあって、それを越えると↑みたいになります

毛先がハイトーンで乾燥が激しいなら

光も反射せず透過するのでツヤはみえずらいでしょう

一時的にオイルなどを焼き付けても一時的なもので

ベースのダメージ大なら厳しいです




つまり



縮毛矯正は痛みますしトリートメントでもなんでもありません

諸刃の剣です。

ただ、美容師さんがちゃんとケースバイケースで

使い分けてアドバイスしてあげることで

上手く付き合っていける良いメニューです(*^^*)


少し長くなりましたが今回はこの辺でm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~ご新規さま特典~


MENU10~20%OFF
&
3回目ご来店まで嬉しい特典

のサービス♪

※一般の方のみ


↑ポチっとしてください(^ω^)



佐野のローソンを医療センター方向へ曲がり

100mほど進み左側にある

白い外観で茶色い看板のお店です

店舗前に駐車場完備しております

特に大人の女性にご好評を頂いており

日々の疲れをゆっくりしていただける

癒し空間でお待ちしております



和歌山県新宮市佐野1400ー9

TEL 0735ー31ー2017

定休日 月曜日・火曜日不定

営業時間 9:00~19:00
   ※日曜日・祝祭日は18:00迄