今年最後の縮毛矯正♪ | Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

Leaf ~Haircare & Relax~ 和歌山県新宮市佐野の美容室

定休日などはInstagramのハイライトにあります。
マイナス5歳・デジタルパーマ・酸性縮毛矯正・ストデジ・ハイライトカラー・活性ケラチン・ケラフェクト・髪質改善・頭浸浴・持続力抜群のオリジナルトリートメント・フルハンドスローマッサージのスパシャンプー

どーも、はっぱです(*^^*)

嫁さんがママ友さんと忘年会に行ったので
息子と二人でモスに行き
ブィブィいわしてきました←嘘





お知らせですm(__)m
スタッフ募集(´ω`)



さて、今年最後の縮毛矯正です(*^^*)

まずはビフォー


クセは緩いけど
仕上げするぞーって時に
クセが戻る、いわゆる復元系のクセです。

このお客さん、復元具合が半端なく
ホントに攻略するのに苦労しましたww

そして、アフター




スッキリ、綺麗にナチュラルに仕上げられたと思います♪

恋の行方をまた聞かせてくださいね♪




さて、本日のお代は
縮毛矯正とカット(ショート)で
¥15000でした(*^^*)

ありがとうございますm(__)m



さて、年末恐らく最後の工程なので
かなり細かく書いちゃいます♪

一般の方は飛ばしちゃって下さい(笑)



根本はph8.7辺りの高還元

毛先はアニオンフェザーケラチン1%(精製水+パラペン)の前処理に
カチセロ4%(精製水+パラペン)にdoーSアシッド10%のもので緩衝ガード

大体、弱酸性で酸度5のカチセロですねww

と共にアニオンフェザーケラチンの特性(酸重合)を活かします

これにより弾力低下した毛先の質感を少しでも新生部に擦り合わせます。

パネル塗布で25分放置

パネルは根元垂れ防止の他に
撥水性のある所に薬剤を留める役割もあります。

中間水洗はパリスさん式

シャンプーでコアセル

中間カチオン・コンプレックス後に水気を切り
Bジェル+シリコン(薄)を毛先に

ハーフドライからツインブロー

その後、160℃でしっかり水を抜く

毛先はある中でカール保持の保険

低温で普段より回数増やし蒸気なくなるまで

細いので180℃ではスピードによりますが
水抜ける前に固まってしまうように思います。

オキシ酸化

と、いった具合です♪

1剤スペックやカチオン・コンプレックス使用剤の濃度は
講習受講者だけの限定公開なので悪しからず
m(__)m

1剤は単なるストレッチなので
それだけで伸びるわけではないのですけどね(^^;


Leaf(リーフ)は和歌山県新宮市の美容室です♪

メニューはコチラです♪

施術例などテーマ一覧はコチラ♪


【TEL】 0735-31-2017(予約優先制)

【OPEN】AM9:00~PM7:00(カット受付)  
 ※日祝祭日はPM6:00迄

【CLOSE】 毎週月曜日・火曜日不定

新宮市佐野のローソンを医療センター方向に曲がり  
 左手に見える茶色い看板のサロンです。

・クリープパーマ   ・エアウェーブ  
・艶々ジェルカラー ・縮毛矯正(ストレート)  
・生ハーブトリートメント ・天然100%ヘナ
・Wジュレ・アロマトリートメント
・プチヘッドスパ  ・Do-Sシャントリ販売   
 お気軽にリーフお任せください(。・ω・)ノ゙  


土岐 達也
↑Facebookのお友達も募集してます♪
無言申請は嫌ですよ(;ω;)ブワッ


Android携帯からの投稿