こちらのスーパーには、食料品が更にありません。
今日も何も入ってきていないようです。棚は空っぽ。
トイレットペーパー、ティッシュ、乾電池等の棚も空っぽです。
隣の町まで電池を探しに行きましたが、単1、単2電池はどこも売り切れ、
やっと単3電池のあるところをみつけ、購入してきました。
スポーツショップのアウトドアグッズを思い出し、電池で使用するランタンを
探しに行きましたが、やはりこれも昨日のうちに完売だそうです。
小さな懐中電灯一つで、停電を過ごさないといけません。
日頃から考えて準備しておかないといけないですね。
ガソリンは売り切れ。ガソリンのあるところは入口の左右それぞれ300M以上の行列で
道路もかなりの渋滞です。皆がセカセカしているようで、事故も発生していました。
でも、被災された方々を思うと、もっともっともっともっと不安に違いありません。
まだまだ余震が続く中、停電、断水に耐えながら眠れない夜を過ごしているに違いありません。
個人のできること(節電、節水、周りの方を考えた自分で必要なだけの買い物等)で協力し合い、
復興を支えていけたらと思います。
寒いんじゃないか、ご飯が食べられないんじゃないか、大切な人と連絡がとれていないんじゃないか、
いろいろな情報が入っていないんじゃないか、心配でたまりません。