久しぶりの視界(悪性リンパ腫闘病愚痴日記) | 受け継いだものを守るために……。(悪性リンパ腫リンパ芽急性リンパ腫寛解状態・両肺移植を終えて)

受け継いだものを守るために……。(悪性リンパ腫リンパ芽急性リンパ腫寛解状態・両肺移植を終えて)

T細胞リンパ芽球性リンパ腫とゆう病気を患い、抗癌剤、放射線治療ののち、弟の骨髄で2年半は病気を抑えてくれたが再発。今度はドナー様より骨髄を頂き寛解状態。GVHDにより閉塞性細気管支炎・両目視力低下。命のバトンを受け継いだオッサンのブログです

こんばんは。
久しぶりにルーペを使わずブログを書けることに喜びを感じてる病弱父ちゃんです音符

ただ、術前に言われていたようにピントが合わないのかスマホを近づけたり離したり、目を細めたりと色々しながら綴っております(笑)ニヤリ


さて、
何から話せばいいのやら……。

めまぐるしく環境を変えているので(笑)


両目の手術の日に引っ越しも済ませております。

前の家に移ってから病気になって今の状態なんですよね………。
。゚(T^T)゚。

新しいお家に来たら症状が少しはマシになるかしらえー

ただ、団地の1階から別の団地へ。
そう新しいお家は5階なのです……ガーン

今日初めてボンベを担ぎなからお家へ帰ってきたのですが5階へ上がるのに5、6分かけてがやっとでした(笑)
(≧▽≦)

徐々に慣れていくかな……(;^ω^A

なので入院前から引っ越し準備(ほぼ家内がひとりでやってくれてました。)を終わらせ12日に入院手続きをすませ左腕にバーコード付きのブレスレットをプレゼントしていただきました(笑)
ほら、コレ
↓↓↓↓



その日は麻酔科の診察後帰れることになったのでお家に帰り新しいお家に娘ちゃんの雑誌を入れる小さな本棚を作って!とリクエストがあったので【すのこ】で簡単に作って娘ちゃんにペンキで色を塗らせてみました。

初めてのペンキ塗りに少し緊張(笑)


少し慣れてきたかな?


真剣ですウインク


ペンキこぼれるって!


で、色塗り完成音符
↓↓↓↓



ふむ。
いいんでない(笑)
お父ちゃんは墨も見えないのによく手鋸がひけたことに感動だわおねがい

引っ越しの準備と本棚を作る作業で土曜日と日曜日はあっとゆう間に過ぎていきましたとさ。


昨日と今日のお話はまた明日につづろうと思います。
(この病気患ってからコレせなアカンけど後で○○しようは出来るだけやめてたけど目が疲れたから無理しないでおきます。)
(T▽T;))

ってことで目を休めつつ荷物整理をしていきたいと思います(笑)
☆-( ^-゚)v