どうも、もうそろそろ流行り出すであろう【インフルエンザ】に気をつけながらゴロゴロしてる病弱父ちゃんです♪
先週娘ちゃんの妹分(友達の子ですがほぼ娘扱いしとります。)が幼稚園で覚えてきた手遊び【いわしのひらき】かな?を披露してくれたのですが、
それを見た次の日からアタマの中でぐるぐる流れて離れません。
ずんずんちゃっちゃ×3ポッ!ってヤツ。
なんだ?
あの幼稚園や保育園の頃のチビどもの可愛さは……。
そういや、我が娘も保育園通ってるときに【にじ】やったかな?その唄を歌ってくれるのだが、
娘『にわのしゃべるな い~ちに~ちぬれて~♪』
お父ちゃん「ん? それ何の唄???」
娘『保育園でみんなで歌ってるの♪』
父ちゃん「ふ~ん。」
と、言ったものの何や?
「にわの喋るな?」二羽?庭?
さっぱりわからずググって調べたらこんな歌詞でした(笑)
庭のシャベルが一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
雲が流れて光がさして
見上げてみれば
ラララ
※虹が虹が 空に架かって
君の君の 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気
【喋るな】じゃなくて【シャベルが】やった……。
一生懸命歌ってる姿が可愛かったのを思い出したわ♪
二人ともいつまで『お父ちゃん♪』ってかまってくれるのか……。
(;¬_¬)
息切れが激しいので一緒に遊んであげれない分ツレが毎回遊んでくれてるので娘ちゃんも娘ちゃんの妹分も○○やん(ツレ)推しです。
父ちゃんはそのツレに【黄色いバラ】をそのうち贈ってやろうかとおもっちょります(笑)
( ´艸`)
ちなみに、【黄色いバラ】の花言葉は
【嫉妬】や【薄れゆく愛情】の他に
【変わらぬ友情】とか色々あるらしいです。
さて、ツレはどう受け取るのかな(笑)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん