リビングなの? | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク


石川能登近隣の大地震

災害に見舞われた皆様に

心よりお見舞い申し上げ

これ以上に被害か広がらないことを

お祈り申し上げます。






↑鳥がいた!可愛い!!

って言って

従姉妹が送ってくれた写真鳥


多分

ジョウビタキちゃんかと

2年くらい前に

夏目母が

可愛い鳥が

草取りをしていたら

ずっと隣にいて

ミミズを食べてた

って言っていて

写真を撮ってきて

この可愛い鳥は

なんていうの?

って

Google lens様に

教えていただいた事があったので

覚えている!

って感じなんですけどね爆笑


夏目宅

田舎だから

鳥が飛んできてくれる


なので

庭とか畑とか

ボーっと

見ているだけでも

飽きる事はないですよラブ


鳥もそうだけど

空とか山とか

見てるだけでも

飽きないよ。


田舎あるあるなんだろうけどね笑


田植え前に

田んぼを整えて

水を入れる頃になると

シロサギちゃんが

まぁまぁ飛んできて

何かをついばんでる。


夏目母は

夏目の部屋から

シロサギちゃんを

眺めるのが好きらしい


だいたい

夏目の部屋は

リビングと化していて

みんな

勝手にドカドカ入ってくる

寝ていようが

着替えていようが

ゴロゴロしていようが

お構いなしで

入るねぇ〜

の一言もないわ笑笑笑


しかも

極めつけは

夏目母が

夏目の出かけている時に

夏目の部屋で

勝手にテレビを見て

夏目のお菓子を食べてる

ってのもあったわよ笑い泣き

プライベートなんて

あったもんじゃないよ

本当に…


まぁね

今では慣れて

誰かが

いつでも入ってくる

という認識があるので

帰宅して

夏目の部屋に

家族が何をしていても

何とも思わなくなったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一日のうちで

夏目の部屋に

誰も入って来ない

ってのはないな笑


まっ

同じ家にいて

誰とも顔を合わさない

なんて事はないから

良い事にしておこう!


あれよね。

人が集まるって

良い事だしね!!!


という

夏目の部屋が

リビング化しているお話でした。





今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝