言い訳 | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊




NPO法人LEAF です

NPO法人LEAFホームページ



LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育の支援をしています




NPO法人LEAF代表の夏目です(^-^)




コロナ禍で、夏目家は着々と片付いておりますが
あと一歩というところでしょうかねウインク

片付けをしていて、棚の寸法が2センチくらい大きかったので、ノコギリで切ってしまえ!と思い
何十年かぶりでノコギリを使いましたウインク

ノコギリって、いうか日本の刃物は
引いた時に切れるですよね!?
昔は、何も知らずにノコギリの刃をボヨボヨ曲げながら押して、切れないなぁ〜なんて思ったよなぁ〜爆笑

でも、昨日はサクッと切れましたよウインク

DIYとか流行っているのかな?少し前かからか…
私は適当人間なので、DIYなるものは苦手
なんせ計測しない、さっさとやろうとする。

ってさ、計測してゆっくり丁寧にやればいいんだよね。

なんでもそうだけど、言い訳してたら何もできない
様々な事業などを成功させてもらえる事はできないよね。

とにかく言い訳しないで頑張れ!だよねウインク


はい!
今、言い訳してはいけないもの。
論文作成も言い訳せずに頑張りますねウインク






最後まで読んで下さりありがとうございます
m(_ _)m



NPO法人LEAF理事長   夏目佳枝