どうして? | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

 

 

 

 
NPO法人LEAF です
 
LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育の支援をしています






九州を中心とした豪雨の影響を受けておられる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。




NPO法人LEAF代表の夏目です(^-^)





少し前にフルートの生徒ちゃまの楽器で
鳴らない音があるので修理をいつもお願いしている楽器屋さんにお願いしました。

その生徒ちゃまは、3ヶ月に1度リペアーさん(私は知らない方)みてもらえると言っていたの調整がされているものと思っていました。

で、今回は私がお世話になっている楽器屋さんにお願いしようか!という話になりお願いしました。

なかなか修理終了の連絡がないのでどうなったのかな?と思っていたら…

楽器屋さんからの連絡で衝撃を受けましたガーン

かなり手を入れないといけない箇所が沢山あり時間がかかりました。

と…


私からみても、生徒ちゃまが楽器を大切にしている事はよくわかっていたので、なんで???
と…


3ヶ月に1度も調整に出してみてもらっていたのに酷い有様みたいな事を言われましたが…
3ヶ月に1度出していたリペアーさんは何を調整していてくれたのかな?


生徒ちゃまの話を聞くと…
ちゃっちゃとやってすぐに返却してくれます。

と言っていましたショボーンショボーンショボーン


ちゃっちゃと??

なんだか寂しくなりました。。。


生徒ちゃまが大切にしている楽器を
外から眺めていただけなのか??と思わずにはいられませんでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


人間も楽器も同じですねウインク
ちゃんとやらないとボロが出てしまいますねびっくり









最後まで読んで下さりありがとうございます
m(_ _)m







NPO法人LEAF理事長     夏目佳枝