見ましたか? | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

 

 

 

 
NPO法人LEAF です
 
LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育の支援をしています





NPO法人LEAF代表の夏目です(^-^)





今、テレビ番組アンビリーバボーを見ていました
カンボジアの地雷撤去を主にされている高山良二さんのお話でした。

高山良二さんは、カンボジア支援活動をしていく上で知らない人はいないというくらい良く知られた素晴らしい方ですウインク


最初は地雷撤去でカンボジアに渡られましたが
村の全てを安全安心に暮らせるようにされ
今の私では真似の出来ない事だなぁと思っていましたが、本当は私もやりたい。

名古屋の大学生も毎年、高山さんのもとを訪れて合宿みたいのをされているようですよ。

カンボジア人のお友達のピセットさんがガイドをされていますウインク

私も1度村を訪ねて行きたいと思っていますウインク


番組の中で、高山さんは…
カンボジアが自分を必要としているのではなくて自分がカンボジアに行き地雷撤去をしたい
村の人々を安心安全に暮らせるようにしたいと思っているだけです。


と仰ってしましたウインク

恐れ多いですが、私も同じ考えで毎年カンボジアを訪問していますウインク


音楽なんてって思われると思いますが
私は必要だと思っているのと、トラキエット  小学校の先生が子供たちに音楽を教えたい!と言ってくれているのでやりますよおねがい


図工とか体育もやりたいけど、私は専門外なので
どなたか専門の方、カンボジアで先生してみて下さいねウインクお待ちしていますウインク






最後まで読んで下さりありがとうございます
m(_ _)m







NPO法人LEAF理事長     夏目佳枝