続・続・続:裏LEAFチャリティーコンサート | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

全てはカンボジアの子どもたちの笑顔のために!

まだまだありますよ。

このコンサートを開催したい!

そんな想いを、幸田ライオンズクラブの現在の会長:尾山 剛さんに相談した。

“カンボジアの子供たちに学校を寄贈したい。私は、音楽しかできない・・・だから、チャリティーコンサートを開催し、支援金を募りたいんですが・・・・そんなことは、無理ですかねぇ?” と・・・・

こんな相談事に、尾山さんは・・・

“いいことするんだ!どんどんやりなさい!!頭なんか、わしがどんなところにでも下げてやる!

是非、カンボジアの子供たちのために頑張って!!!”

と・・・・

こんなお返事をいただきました。(涙)

そして、尾山さんは、とっても、とってもお忙しいのに、こんな小娘のやることに賛同してくださり、

他のライオンズクラブ、幸田町の小中学校の校長先生に、私と一緒に頭を下げてくださった。

本当に感謝しております。

そして、ある団体にお願いに行ったところ、心無い言葉を浴びせられました・・・・

その人は、私の持って行ったチラシを見て、こう言い放ちました。

「このメンバーの中で、知っているのはあんたしか知らん、(←私は同じ地域の人間だから)

世の中の誰もが知っている、毎日、テレビに出てくるような人を出演させないと、絶対に失敗するよ!

よくこんなメンバーでこんな大きなことを考えたもんだ!」

と・・・・

私は、自分の事についてどんな事を言われようが、我慢できるし、これから自分が頑張ればいいだけだけど、

私の大切な大切な、メンバーの事をこんな言われかたをしたのがどうしても許せなかった!!

その時わたしの手は、こぶしになっていた・・・・ 

そして、私は泣き虫だけど、悔しい時には泣かないと!!泣いたら負けになる!だから、その時も歯を食いしばって耐えていた・・・・

そんな私に、尾山さんは助け舟をだしてくれた。

“この子たちが、頑張るんだ!といってやるから意味があるんだ、そんな芸能人をかざっておいて、

お金だけ集めたってしょうがないんだ!!!そうじゃないのかね?”

と・・・・

その時、私は涙があふれそうになったが、悔しくて泣いていると思われたくなかったので、耐えた。

というように、尾山さんはいつも私の隣で、頭を下げ、助け舟をだしてくれて、この子の想いを分かってやってくれと熱弁をして下さった。(涙)(涙)(涙)

本当に、本当に、尾山さんありがとうございました。


あと、その幸田ライオンズクラブ事務局の山口彰子さん。

この方にも、ずっと、ずっと御世話になりました。

彰子さんは、このコンサートを開催するまでに、私たちがお願いに上がるところのアポとりの電話を

ひたすらかけてくれた。結構な件数、ありました。

いつも、“よっちゃん、がんばって!私こんなことしかできんけど、私のやれることは全部やったあげるよ!!”

といつも、いつも、ニコニコして私を励ましてくれた。

そして、幸田公演本番、彰子さんは本当にいろいろなことを手伝ってくれた。

受付、本番のスライドのパソコン操作、募金箱を持って回ってくれたりと、まだまだあったと思う・・・

それを、嫌な顔ひとつせずに、“やったあげる、やったあげる!!!”と・・・・

本当にありがたかった。

名古屋公演直前、一通のメール、開いてみると・・・

“緊急入院”の文字・・・・

“よっちゃん、ごめぇ~ん。コンサート手伝えなくなっちゃったぁ~、病院行ったら、緊急入院だってぇ~”

と・・・

彰子さん、私の心配ばっかり・・・ 

自分の心配しなよ・・・・(涙)

私は情けなかった・・・・

私がいろんなことお願いしすぎたからだ・・・・と

大変なことをしてしまった・・・・

ごめんね、彰子さん。

そんな彰子さん、病院から、メールで私を励ましてくれた。

本当に、心強かった。(涙)

ありがとう。彰子さん。


そして、このコンサートをやろうか?どうしようか?と悩んでいる私の背中を押してくださった方がお二人います。

まずは、紗妃先生。

先生は、悩む私に、“いい事をするのに悩むことなんてない!!胸をはって、頑張ってやりなさい!!”

と言ってくださいましたね。

この言葉で、“私はいいことするんだぁ、あっ、やって大丈夫なんだ!!”と思えたんです。

チャリティー活動をするのが難しい世の中、自信がもてました。

そして、コンサート開催に至るまでに、私の不安な心を励ましてくださいました。感謝。

コンサート終了後もいろいろとアドバイスをいただき、本当にありがたいです。

先生、これからも御世話になりますが、どうぞ、どうぞ宜しくお願い致します。


そして、もうお一人。

この方は、とても仕事のできるかたで、相当な努力家だと思います。

その方にこんなお言葉を頂きました。

“信念あるところに、道は生まれる”

と・・・

何もないところにも、情熱を持って進めば、そこに道はできる。

と・・・

だから、夏目さんも、情熱を持って前に突き進みなさい!!

と・・・

この方は精神的に本当に強いかたで、この精神力、普通じゃないな!!と思っていましたが・・・

やっぱり、普通ではないです。

情熱を絶やすことなく前に突き進むというのは、相当な努力が必要です。

私も体験してよぉ~く分かりました。

でも、私はまだまだこれからです。

ずっと、ずっと、ずぅっと、情熱絶やすことなく頑張りぬきます。

そして、いろいろなアイディアと、つてを紹介していただきありがとうございました。

本当に感謝しております。


そして、そして・・・・

私事で大変恐縮ですが・・・・

母:かよちゃん。

私の母は、コンビ二のオーナーです。

24時間自分の店を守りながら、チケットをさばくためにいろいろな方に頭を下げて回ってくれましたね。

そして、少しでも経費がかからないようにと、メンバー、スタッフのご飯をせっせと作ってくれましたね。

そして、そして、あまり寝ていないのに、本番で私が着るドレスを、ちくちくと作ってくれましたね。

本当に、本当にありがたかったです。

お母さん、ありがとう。


そして、父。

私と性格が似ているのか・・・・?

口を開けば、喧嘩ばっかり・・・

そんな頑固な父ですが、自分のもつすべてのつてを使い、本当に多くの方に頭を下げて回ってくれていましたね。

そして、地元、名古屋、東京と、皆さんを車に乗せて走ってきてくれましたね。

本当にありがたい。(涙)


いつもは感謝の気持ちなんて、恥ずかしくて言えません。(汗)

でも、いつも、いつも心の中では思っています。ありがとうと・・・・

どれだけ歳をとっても、親は親だなぁとおもいました。感謝。

あとは、早く嫁に行き、孫の顔を見せてあげることでしょうか??

はははははぁ~

それはいつの事やらぁ~(汗)


こんな素晴らしい方たちの支えがあって、開催させてもらえた、LEAFチャリティーコンサート。

今後も、頑張って頑張って頑張り抜いて、絶対にカンボジアに小学校を寄贈します。

これには、全ての皆様の助けが必要です。

どうか、どうか、どうか・・・・

ご理解、ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。


と・・・・

つらつらと・・

長すぎるっつぅーのっ!!!!

ごめんなさぁ~い!!!

でも、でも、これが、私の気持ち、想い、です。

それでは・・・・・


へっぽこ代表 夏目佳枝