今週のライダー牙 #11 | 振り向けば二次元

今週のライダー牙 #11

名護さんはファンガイアと戦ってるキバを見つけて喧嘩を売って来た時、キバしか目に入らなくてファンガイアの存在に気づいてなかったのかと思ってたのですが……確実にファンガイアが居ることを解っていてもキバに喧嘩を売ることを優先するのだということが判明しました。
だって、自分がさっきまで戦ってたファンガイアの後を追っての乱入だったし、キバとファンガイアの戦いに乱入した時点でちゃんとファンガイアに正面からバイクぶつけてますもの(^_^;)
でも、名護さんは跳ね飛ばしたファンガイアを追わずにキバに喧嘩を売りました。
仕事中に趣味に走る男、名護啓介。こんな奴にイクサを預けてて本当に良いのか、嶋さん?

キバを海に叩き落とした後、名護さんは一人で万歳して喜んでました。
その様子は、ちょっと子供っぽかったです(苦笑)
そしてあの時の名護さんは、間違いなく先ほど自分が跳ね飛ばしたファンガイアの存在を忘れています。
これでまたファンガイアの被害が広がることでしょう。明らかなミスです。でも全く自覚ありません。

今回の麻生親子は踏んだり蹴ったりでした。
イクサになれる気満々だったゆりは、次狼さんにイクサをとられてしまって呆然。
でも、イクサはまだあの時点では試運転中でしょう。だったら、次狼さんはテストパイロットってことで恨まないであげようよ。>ゆり
実際、予告編ではイクサ装着すると体力の消耗が激しいとかで次狼さんがぶっ倒れてたくらいなんだから。その辺の不具合を解消するまで、装着しない方がいいっすよ(^_^;)

恵は、酔っぱらって醜態晒してました。
更に、名護さんがイクサに愛想を尽かされた時の為にトレーニングしていると、名護さんが現れて嫌みったらしく併走してくれます。
挙げ句、いつぞやの変態ファンガイアに襲われ、命の恩人(?)のキバは恵の叫びも虚しく名護さんに海に叩き落とされてしまいました。
これでまた一層、2人の仲は悪くなりそうですね(溜息)

渡くんは、バンドに目覚めました。
今までヴァイオリンしか知らなかっただけで、どうやら弦楽器なら何でもイケそうな雰囲気です。
これでちょっとは若者らしくなったり、別の世界に触れて何かを掴めたりして、自分だけのヴァイオリン作りや社会生活の役に立つといいですねぇ。
静香ちゃんも全力で応援してくれてます。いやはや、一体どこであんなドラムテクニックを身につけたんだか……彼女も謎が多いなぁ。

キバット&渡くんの入浴シーンが帰って来ました。
でも、悩める渡くんの傍でキバットは爆睡(笑)
専用風呂桶(?)の中で、湯に浸かりながら鼾かいて寝ておりました。