今週のライダー牙 #7 | 振り向けば二次元

今週のライダー牙 #7

またしても、ファンガイアと闘ってる最中のキバに喧嘩を売る名護さん(^_^;)
空気が読めない以前に、あれは完全に利敵行為でしょう。
そうして、すぐに決着がつきそうだった闘いが後編に持ち越されることになったのでした。

これからも彼はああして、ファンガイアを後編まで逃げ延びさせる役目を担うことになるのだろうか?
本人は自覚ないようですが、今のところキバが人類の敵になる気配がない上に、名護さんが人類の敵となっています。
だって、逃げたファンガイアがまた人を襲う可能性大じゃん(^_^;)
名護さんが闘いの邪魔をしなかったら、あのファンガイアによる被害は広がらないんですからね。

今回のキバット豆知識は、日本へのヴァイオリン伝来について。
宣教師と一緒にヴァイオリンが来日したってのは、あまり驚きませんでした。
紹介の仕方も普通でしたし…。

さて、渡くんも大分強くなって来たように思えます。
何と、名護さんに逆らいました。
だって、名護さんってば、頭っからキバを悪者扱いの化け物扱いなんですもの。
本人としては、誤解(?)を解きたいですよね(^_^;)

戦闘中に名護さんに喧嘩を売られたら、すたこらさっさと逃げ出したってのはちょっと情けなかったですが、敵対したくないから退却するってのは間違ってないと思います。
キバのままで逃げ続けるのは間違ってると思うけど……。
物陰に隠れたら、さっさと変身を解きましょうね、渡くん(^o^;)

今回、渡くんはかーなーりー頑張りました。
名護さんに頼まれて、高級レストランでアルバイトしながらスパイ活動♪
名護さんが、求人誌を片手に頼みに来たってことは、正面からバイト広告に応募して採用されたってことですよね。
あの渡くんが、バイトの面接に通るなんて凄い快挙です!!

渡くんの頑張りも好印象でしたが、やっぱり一番印象深かったのは、風呂の中で背泳ぎするキバット♪(^_-)b
バイオリン型の湯桶っぽいキバット専用風呂桶(?)に居なかったので、また後から風呂場にやって来るのかと思いきや、渡くんと会話しながら目の前を背泳ぎでスイ~スイ~と泳いで行くキバット(笑)

そんなキバットに負けず劣らずインパクトあったのが次狼さん。
キャッスルドランの中で仲良く(?)カードタワーをしていた次狼さんでしたが、お呼出が掛かると持っていたカードを投げて全部崩して飛び出して行きました(苦笑)
それに過去では、コーヒーの香りに引き寄せられるように人を襲ってましたが……その結果がキャッスルドランの中の虜囚なのでしょうか?

やれやれ、今回のレビューは書くのに時間がかかってしまったなぁ。
その原因は、番組ではなくアメブロにあります。
今まで関連商品のリンクはアマゾンのを使えてたんですが、提携サービスが終わってしまいました。
運良くリンクからお買い上げしてくれた人が居ても、アメーバポイントで報酬がつくのではキャッシュバック前に期限切れになるのがオチなのよね(溜息)
そもそも、画像がデカくて使い勝手が悪い!!
売る為と言うより、絵を掛けない身で"記事に画像を載せたい"とか"作品に対する補足説明"なんて気持ちでアフィリエイトリンクを利用してるので、サービス終了が哀しいです。
記事のスタイルをこれまでと変えるか、ブログサービスを変えるか考えなくては…。
今回は、今までと感じを同じようにしようとしてかなりの時間を費やしてしまいました(汗;)