今週の獣拳 #26 | 振り向けば二次元

今週の獣拳 #26

今回の主役は……ゴウ&ジャン?
悩んでます。かーなーり真剣に悩んでます。
そして、記事のアップもかーなーり周回遅れになってます。

ジャンは、ネコ師匠に勧められて、獣拳お悩み相談に向かいました。
それを追いかける、という口実でゴウもランとレツを引き連れて獣拳お悩み相談所を訪ねました。
すると、そこに居たのはゴリラとペンギン!?
ゴリラは普段ニューヨークで小説を書いてる、ということになってましたが、それって単にニューヨークに籍があるだけ?
悩みを抱えた獣拳関係者が森に入ろうとすると、勘付いたゴリラが駆けつけて来るんだったりして…(苦笑)
ペンギンもスクラッチの仕事放り出してジェットヘリかなんかで飛んで来るのか?

ゴウ達が来た時には、ジャンは既に相談を終えていました。
そこで、ゴウはレツとランにジャンを探しに行くよう促して、自分のお悩み相談を開始。
せっかくトライアングルがまとまっているのに自分が加わることでその和を乱してしまうのではないか、と悩むゴウに対するゴリラの回答は「その答えはジャンが持っている」でした。

その頃、ジャンは瓦で色分けしたフィギュアを使って何やら真剣に考え中。
その色分けフィギュア、ペンギンに作ってもらったの?

答えが出ないまま相談所を後にするゴウ。
その際、ペンギンは自分の姿を模したフィギュアを渡そうとして、ゴウに振られました。
何処まで本気か知らんが、受け取ってもらえなかったからってベッドに泣き伏すほどの代物かよ、それ!?(^o^;)
更に、誰かが入って来る気配を感じて、ゴウがフィギュアを受け取りに戻って来たのかと嬉しそうにペンギンが振り返ると、立っていたのは理央様。
赤カブトに勝てる見込みを聞きに来た理央様でしたが、悩み相談に来て結局自己完結して帰っていきました。

その頃、ジャンを見つけずに敵を見つけてしまったレツとランは2人で戦いますが、軽くあしらわれてしまいます。
あわやと言うところで、駆けつけたゴウがレツ達の前に割り込んで攻撃を防ぎました。
ゾワゾワに敏感なはずのジャンはまだ来ません。よっぽど真剣に考え込んでいたのでしょう。
ゴウはトライアングルの盾になることを宣言。
すると、僅かに遅れて駆けつけたジャンがゴウの腕を引っ張ってレツ達と同じラインまで後退させました。
「ここじゃダメだ!」
何のことか解らない3人でしたが、ジャンは満足そうに皆を並べると、
「この順番が一番マッチリする」
「お前、並び順で悩んでたのか?(汗;)」
それじゃ、一人増える度にペンギンにフィギュア作ってもらって悩む羽目になるのでは…?(^_^;)
しかし、おかげでゴウの気負いは抜けたようです。

4人で一気に敵をボコボコにすると、巨大戦に突入。
今回は過激気発動中だったので、ゲキファイヤーに合体しました。ゴウの取り付く隙はなし?
でも、敵は2体。挟み撃ちとかされてしまうので、ゴウもサポートする為にゲキウルフを呼び出しましたが、さすがに単体ではパワーの差に開きがあり過ぎました。
どうする、ゲキウルフ!?
「やってみるか」
はぃ、何を?
何と、ゴウは紫激気を使ってゲキタイガーとゲキジャガーを呼び出してしまいました。
ジャンもレツもただ驚いてちょっと感動してましたが……勝手に自分のゲキビースト使われて良いのか?(^o^;)q


<今週のネコ師匠>
他力本願は続くよ、どこまでも。
弟子の悩みを聞きもせずに、ゴリラに下駄を預けてしまうネコ師匠でした(苦笑)
おかげで、ネコ師匠ったら碌に出番がなかったわ。