今週の獣拳 #23 | 振り向けば二次元

今週の獣拳 #23

この週の主役は、ストーリー的にはランなのでしょうが……印象度では美希さん?
かつて不良少女と呼ばれた美希さんは、昔取った杵柄でバシッと啖呵切ってくれました。
アレの前では、ランはせいぜいパシリですね。
ネコ師匠もあまり出番がなく、メレ様も現場臨場してないとなると、書くことはあまりないですね。

見るだけは見たものの、風邪で寝込むこと10日余り。
その後も暑さで気力が萎えるわ、「お月様のバカやロー!」と叫びながら再び寝込むわで、かなり記憶が薄れています。
でも、レビューの為にわざわざ見るほどの魅力は感じません。
こうも作品がダメダメだと、ねぇ(溜息)
内容がハチャメチャでもキャラが立ってて笑える分だけ、電王の方が面白いです。

中でも今回は内容が無さ過ぎでした。
美希さんの
「わかるの。私もかつて、不良少女と呼ばれていたから」
には笑わせてもらいました。
「関東スケバン連合初代総長・真崎美希に楯突く気かっ!!」
の一喝と陰からこっそりそれを見ているペンギンとゾウ師匠となつめちゃんもGood♪(^_-)b
「あたし、もう、ママに逆らうの辞めよう(汗;)」
母の過去を知ったなつめちゃんのその気持ちはよく解ります。

あとは、これもわざとだったのかは微妙ですが、ランの
「あたいは今、モーレツに感動している!」
がアンテナに引っかかりました。
おかしいなぁ。来てるのはペンギンとゾウ師匠だけなのに……たけぽんガゼルは来てないのに……。
「俺は今、モーレツに熱血(感動/混乱)してるぅ!」
どうしても、この言い回しに聞こえたんだよなぁ。

さて、美希さんの不良少女が昔取った杵柄ならば、巨大戦でのランの鉄鎖球さばきは
「ちょこっと前に取った杵柄だゾウ」
だそうで…(笑)


<今週のネコ師匠>
結束を固める為にリーダーを決めようと、ランをキャプテンに指名したネコ師匠。
でも、反って気持ちがバラバラになってますけど……(^o^;)

しかも、指名するだけしておいて後のフォローはなしかぃ!?
いつにも増して、無責任じゃのう(苦笑)