今週の獣拳 #15 | 振り向けば二次元

今週の獣拳 #15

今回の主役は一応ラン。
でも、見せ場的にはジャン(小)が目立ってて、印象度ではやっぱりメレ様が真のヒロインです。

ルーツの臨技で子供になってしまったジャンと赤ん坊になってしまったレツ。
そうやってパワーダウンさせて倒すつもりだったにしては、ルーツはまたしても嫌がらせ止まりで引き上げてしまいました。
そういう余裕かましてるから、リターンマッチで一時的に爆発的なパワーを漲らせたゲキレンジャーに倒されたりするのよ(溜息)

子供の面倒を見るのも暮らしの中の修行、とばかりに赤ん坊と悪ガキを押し付けられたランは、二人を元に戻す為に光の玉を探してあっちへうろうろこっちへうろうろ。
とにかく、ジャン(小)はジャンをそのまま縮小してなけなしの聞き分けだけを無くしたようなものなので、とっても手がかかります。赤子レツは、おむつを替える時以外は殆ど手のかからない良い子でしたけど…。
おむつを替えようとしたら放水、ってのはお約束ですね(^_^;)

やっとジャンとレツの光の玉を見つけたと思ったら、漏れなくルーツもついて来ました。
ランはジャン(小)に赤子レツを預けてルーツと戦うも苦戦。
すると、ジャン(小)がランの見よう見まねでゲキチェンジャーを使い、ゲキレッド(小)に変身してしまいました。
ゲキレッド(小)の野生パワー爆発のパンチを喰らって吹っ飛ぶルーツ。
強い!強いぞ、ゲキレッド(小)!!

ゲキレッド(小)によって窮地を救われたランは、ゲキワザ“母母打”でルーツを撃破。
でも、ゲキワザ“母母打”って今回だけの技なんだろうなぁ。
しかも、あれはどう見ても「指圧の心は母心」だろう(苦笑)
ルーツは秘孔を突かれたようなダメージを受けた模様です。

ジャンとレツが光の玉を取り戻して元通りになると、すぐに巨大戦。
おくるみを腰に巻き付けた状態で元に戻ったレツが、ちょっと哀れでした。街のど真ん中じゃなかったことだけが救い?
とりあえず、目撃者は間もなく一人消えたし、ね(^_^;)
でも、ビーストオンする時に腰に巻いたおくるみが外れて、ランに全てを見られてしまった模様です。
記憶に残ってないとは言えおむつも替えてもらったことだし、もうこうなったらお婿に貰ってもらうしかない?

しかし、ジャン(小)は確かにゲキチェンジャーを身につけてたけど、赤子レツはどうだったんだろう?
赤子になった時にはゲキチェンジャー着けてなかったような気が…。
あのおくるみの中に入ってて、レツは元に戻るなり慌てて腰におくるみを巻いてゲキチェンジャーを着けたんだろうか?

状況がよく解らないままでもジャンは困らず、レツもランの勢いに飲まれたのか素直にゲキビーストを呼び出して合体。
しかも、促されるままにレツは忘我の心でゲキバットも呼出し成功。
むしろ訳が解らない分、レツは考えるの止めて開き直ってゲキバット呼んだ?

今回の巨大戦には実況&解説が入りませんでした。
以前メレ様が現場臨場しなかった時には、まだ住処に帰ってなかったゾウ師匠が実況してましたが、リー師匠はあっさり住処にご帰還あそばされたようで影も形もありませんでした。
そして寂しくルーツはご臨終。
カタはルーツの戦いぶりを参考にするように理央様に言ってましたが、実際は全く参考になりませんでした。
不甲斐ない部下を持ったものよのう、空の拳魔カタ(^_^;)q

一方、メレ様はカタにデカイ顔されてるのが気に入らないため、他の拳魔を蘇らせてカタにぶつけようと画策。
でも、理央様から拳魔の腕輪と真毒を預かってそれらしき場所を探しに行ったものの、なかなか拳魔の声は聞こえませんでした。
そして、巨大戦でもないのに勝手に外に出てきてしまったハエにからかわれる始末。
でも、それが功を奏しました。
カタに対する対抗心で別の拳魔を蘇らせる、というメレ様を気に入った海の拳魔から誘いの声が届きました。

それにしても、海の拳魔を封じたのは一体誰なんでしょう?
理央様がネコ師匠の結界を破るときは結構手こずってたみたいだったのですが、今回はメレ様があっさり結界破りをしてしまいました。
もしかして、海の拳魔はゾウ師匠が気軽に封じた?


<今週のネコ師匠>
まぁ、育児は確かにいろんな意味で修行の連続で、しかも暮らしの中に位置してはいますが……最近、手抜きが板についてませんか、ネコ師匠?
不闘の誓いがあっても、子供の面倒くらいは見られるでしょうに…。
修行と称して、心の準備もない若い娘にいきなり赤ん坊と悪ガキを任せるのはどうなん?
あの街の人達は、怪しいネコやゾウがうろついてても無頓着みたいですから、一緒に行って子守りのサポートくらいしてやれよ。
子育て経験者の美希さんを派遣して、ネコ師匠がお留守番した方がもっと良いとは思うけどさぁ(^o^;)

そして、小さくなってもジャンはジャン。
二足歩行で日本語を喋り服まで着てるネコを見ても全く臆する事無く顎の下辺りを絶妙の指使いで摩って来るジャン(小)に、ネコ師匠は幸せそうに喉を鳴らしていました(笑)

理央様が空の拳魔の封印を破った時は封印に触れただけでネコ師匠が反応してましたが、今回は全く反応なし。
やっぱり、海の拳魔を封じたのはネコ師匠じゃないってことかな。
もしかして、これから出てくるであろう水に強い拳聖が、あの無責任な封印をした張本人か?
ゾウ師匠がラン、リー師匠がレツだったから、次はジャンを気に入るような拳聖を紹介してくれるはずですよね。ねっ、ネコ師匠♪(^_^)