今週の獣拳 #13 | 振り向けば二次元

今週の獣拳 #13

今週の主役はレツ?
印象度では、コウモリ師匠かな(^_^;)
ボロい扇を持って一晩中踊り続けて登場の新たな拳聖は、声が池田秀一さん♪
あの素敵なお声で、教えはただ一言。
「技を捨てろ」
……渋い~~~!!o(>< )oo( ><)o
しかし、扇はボロい。大きさの都合からか、扇を構成する羽根板の間が隙間だらけで、今にもバキッと折れそうで、全然美しくない!

そうそう、拳聖と言えば……今週はゾウ師匠の姿が陰も形もありませんでした。
山小屋に帰ったのかしら?

さて、今回はメレ様が動きました。
カタが新たな修行と称して理央様を害するのではないかと目を光らせ、カタの手下の動向を探り、苦しむ理央様を柱の陰から見守りながら悶えるメレ様vv
やっぱり、理央様絡みで百面相するメレ様は可愛いです♪(*^^*)

ラスカとルーツが楽しそうに巨大化すると、バエ様登場。
メレ様はそぉっと近寄ってバチンと叩き潰そうとして失敗しました(笑)
でも、ゲキエレファントージャが敗北して呆然としているバエ様の上にドシンと座ることには成功しました。

ラスカとルーツは仲良いですね。
何かとセットで動く設定?
それぞれ翼が片方ずつしかなかったので、飛ぶ時は合体技でも見せてくれるのかと思ってたのですが、片翼でも単独で飛んでました。
あの翼はあくまで、カタの片腕ならぬ片翼、右翼と左翼の象徴かな。
二人でゲキレンジャーを挟んで、武器のジャグリングで攻撃するなど、なかなかお茶目でした。
「○○やろっか」
「そうだな」
って、何かにつけてルーツが提案してはラスカが応じるって形が出来ていました。
この調子で最後までセットで戦って、一緒に倒されるのかしら?
ぃや、それ以前に、こいつら今までどこに居たのやら…。
もしかして、生きたままカタの封印に巻き込まれて、近隣で眠りについてたのかなぁ。
理央様によってカタの封印が解かれたおかげで、目を覚まして自力で這い出て来たとか…。

そうそう、ツルやカラスはいろいろ種類がいますよね。
あの二人、急降下しての攻撃の時に掛け声が
「タンチョウ!」
「ハシブト!」
って聞こえたんですが……もしかして、丹頂鶴とハシブトガラス?
戦闘中に掛け声で、ただのツルやカラスじゃないことをアピールしてたのだとしたら、かなりのお茶目さんです(^_^;)


<今週のネコ師匠>
空を飛ぶ敵の出現に、また新たな拳聖友達を紹介するネコ師匠。
でも、コウモリ師匠は頑固者だとか…。
そんな話をしながら、クレープを食べる美希さんとネコ師匠には笑いました。
いつもは中華なのに、今回はコウモリ師匠のボロ扇との兼ね合いでクレープを食べていたんですね。
この時、画面の奥の方で隅っこに佇んでいるロボタフの姿に哀愁が漂ってました。

美希さんのクレープの味は不明でしたが、ネコ師匠のクレープの中身はマタタビ生クリームだそうで……誰が作ったんだ、そのクレープ?
普通のクレープ屋では扱ってない味ですね。
スクラッチの食堂で特別に作らせたんだろうか?
ネコ師匠は、やっぱりネコだけにマタタビが好きらしく、おまけコーナーでもこのクレープを食べておりました。
美希さんにどつかれてクレープに顔を突っ込んだものの、マタタビの香りにご満悦♪