今週の彩雲国 #2-4 | 振り向けば二次元

今週の彩雲国 #2-4

今週も"心は藍"編中心に話は進行しました。
そろそろ"白銀"編のエピソードは終わりかな?

紅州蜜柑絡みのシーンはどれも面白く出来ていました。
やっぱり、秀麗のことで壊れまくりの黎深様は見てて楽しいです。
秀麗に「仕事をしない、しょうがない人」と思われてガ~ンとなり、玖琅様を通じて「お仕事ちゃんとして下さい」なんて言われそうになってあたふたしながら慌てて吏部に飛んで行く黎深様(笑)
仕事を片付けて爽やかに微笑んでる黎深様の陰で、信じられない光景を見て、これまでの苦労と相まって伯明くん達は皆倒れ伏してました。いやはや、黎深様は仕事をしてもしなくても傍迷惑な人です。

邵可様の蜜柑剥きの妙技には、玖琅様共々驚かされました。
う~ん、あれが黒狼の手さばきってやつですか?
でも、普段の不器用さも演技ではなさそうなところが邵可様の恐ろしいところです。

龍蓮さんの「白の集い・蜜柑の夕べ」が完成してしまいましたが、克ちゃんの財布の中身は秀麗にバレずに済んだ模様です。
"なけなしのお小遣い"発言、楽しみにしてたんだけど…。
そのおかげで凛姫から買い物の心得が伝授されませんでしたが、大丈夫だったかしら。
克ちゃん、その手にしたお土産はちゃんと値切って買いましたか?

ラストでついに縹家の若作り当主・璃桜様が秀麗の前に現れてしまいました。
秀麗、危うし!
以下次回。