今週の獣拳 #11 | 振り向けば二次元

今週の獣拳 #11

今週の主役はラン。
ゾウ師匠の元で、ランはウキャウキャを覚えました。
どんな時でも笑顔を忘れない心の余裕を持ち余計な力を抜くと、鎖鉄球は自然と扱えるようになる模様です。
精神状態次第で初心者でも思い通りに扱える武器というのが、スクラッチの技術に依るところなのだろうか?

ゾウ師匠のモットーは「遊びの中に修行有り」。
という訳で、修行の前に川辺にテントを張りましょう(^_^)
さぞや厳しい修行が待ってると思っていたランとレツはその展開に着いて行けませんでしたが、考えの浅いジャンは素直にゾウ師匠と一緒に楽しそうにテント張りをしていました。

テントを張ったら、次は食事の準備。
レツは近くへしば刈りに、ゾウ師匠とランは川へ魚釣りに……テントを張り終えて役目を終えたジャンは、暇になったからか、また野生帰りして遊んでました。
ジャンはゾウ師匠と修行のモットーを自然体でこなしてるから、今回は教えることはなかったんでしょうね。
そこで、しかめっ面で力み過ぎてるランに
「ウキャウキャしろ」
と助言したジャンでしたが、全く受け入れられず、邪魔者扱いでレツに離れた場所へと連行されてしまいました。

その頃、メレ様は能書きを垂れるムザンコセの脳天に踵落しを喰らわせて、作戦の進行を急がせていました。
相変わらず、理央様に捧げる乙女モードと部下相手の女王様モードの切り替えが素晴らしいです♪(^_-)b

ムザンコセが穴堀を開始したゾワゾワを感じ取ったジャンは、レツと一緒に穴堀現場へ急行。
ランは、ゾウ師匠を釣ったり自分のスカートを釣ったりしながら、釣り竿と格闘続行です。
でも、力んでいてはうまく魚を釣ることは出来ません。
そこでランを笑わせる為に、ゾウ師匠は宴会芸を始めました。
鎖鉄球をぐるぐる回して扇風機とかヘリコプター、鎖部分を使っての縄跳び。この辺はかなり寒い芸でしたが、新体操となるとあの姿での身体のキレがなかなかのものだったし、鉄球を転がしての犬の散歩は技ありでした。
それでもランは笑わず、結局は笑ったのはゾウ師匠が屁をこいた時でした。
それで力が抜けたランは、ゾウ師匠の教えたかったことを会得出来ました。
「御礼はランちゃんのチューでえゾウ」
ゾウ師匠ははしゃいでランに飛びかかりましたが、そこで魚が針にかかり、引き上げに掛かったランは見事にゾウ師匠を躱しました。
お魚、クッジョブ♪(^_-)b

穴を掘るムザンコセの邪魔をさせない為に、メレ様は不本意ながら格下相手に闘ってくれましたが……リンシーズは最近どうしてるんでしょうねぇ。サソリダンス以来、戦場に出て来てないような気がするんですが…。
リンシーズが居ない以上、不本意でもメレ様は格下と闘うしかありません。でも、メレ様の心を躍らせるのは理央様だけ♪
いざ、つまらない相手にトドメ!と言う時に、ランの鎖鉄球がメレ様の剣に絡まりました。
ウキャウキャしながら闘うランに、戸惑うメレ様。
その隙にランは変身して、釣りの要領で穴の中のムザンコセを釣り上げました。
そして、硬い鱗をゲキハンマーで撃破。

巨大化したムザンコセは、懲りもせずに鱗頼みの攻撃を仕掛けて来ました。
鱗の硬さに自信持ち過ぎて、せっかくの鋭い爪が宝の持ち腐れです。
それでも、闘い序盤は押しまくってましたが、前回と違い今度はランと一緒に山を下りて来たゾウ師匠がセコンドに付いています。
「ランちゃんを中心に3人の激気を合わせるんだゾウ~!」
言われた通りにしてみると、ゲキエレファントが出現してしまいました。
ちょっと待てよ、ゲキエレファントってゾウ師匠のペットもといゾウ師匠が内包してるゲキビーストじゃないの?
他人の中にある獣の心が呼び出せるなら、カラカルやレオパルドや果てはライオンまでも呼べちゃうんだろうか?

何はさておき、現れたゲキエレファントはなかなか可愛かったです。
特に、鼻を振り振り鉄球をドリブルしてる姿が…ヘ(^^ ヘ) (ノ ^^)ノ
これからも、出て来た時はすぐに合体しないで、まずは鉄球ドリブルシュートを見せて欲しいです。

さて、巨大戦ではもちろん我らのバエ様が出てきはりました。
そして、ゾウ師匠を「エロハン」と呼びました。
ぃや~、いつか誰かが作中でも言うだろうと思ってましたが、一番手はバエ様でしたか。
私としては、名前うろ覚えのジャンがうっかり間違って呼ぶか、ネコ師匠が「エロハンと改名したらええんじゃ!」と怒るか、美希さんがトゲトゲの声で呼ばわるかするかと期待してたんですが…(^_^;)

巨大戦の最中、メレ様とバエ様のやり取りはありませんでしたが、戦況に応じてバエ様の後ろで百面相してるメレ様には楽しませていただきました。
そして、戦闘が終わると
「帰るわよっ!」
と興奮冷めやらぬバエ様を握りしめて退場(笑)

戦闘後、スクラッチ社内でネコ師匠と美希さんが満足そうにモニタを見ていると、ゾウ師匠が参上。
だ~か~ら~、本社のセキュリティはどうなってるんだよぉ?
あんなに怪しげなゾウがうろついていても通報もされない街、そして怪しげなゾウがあっさり奥まで入れる会社(苦笑)
不思議です。
そして、ここでもまた
「御礼は美希ちゃんのチューでええゾウ!」
と突進したゾウ師匠は、軽く体を躱され蹴り飛ばされていました。
拳聖を蹴飛ばす美希さんって凄いわぁ(^_^)


<今週のネコ師匠>
今週のネコ師匠は、殆ど傍観者でした。
闘いは弟子任せ、修行は友任せ。
その間に、ネコ師匠の張った結界を理央様が破ってしまいました。
ぃや~、パリンと音を立てて割れる結界なんて懐かしいなぁ、ホント、久々に見たわ(^o^;)