龍蓮さんと克ちゃん♪-アニメ「彩雲国物語」第2シリーズ #3 | 振り向けば二次元

龍蓮さんと克ちゃん♪-アニメ「彩雲国物語」第2シリーズ #3

今回は"白銀"編多めで、"心は藍"編ちょい混じり。
初っぱなのユキギツネがとっても可愛かったですvv
奇病の原因だと解ってても、やっぱり可愛いし、見たいよ~っ!o(>< )oo( ><)o

龍蓮さんが克ちゃんを連れて邵可邸にやって来ました。
被り物を取って食卓に着いた龍蓮さんの後ろで、こっそり逃げ出す静蘭(笑)
逃げ出した静蘭は、一体どこに避難したのか……府庫か?

邵可邸にやって来るまでの経緯が原作と違ってましたが、これはこれでとっても面白かったです。
克ちゃんを連れて、あちこちを泊まり歩く龍蓮さん。
あの笛の音の前には、宋大傅も剣が乱れまくりでした。ウロウロされちゃ堪らないので家に招待したんだろう、って秀麗の想像は当たってそうですね。
何しろ、街中で笛を吹いては「金は払うから、早く何処ぞへ」って言われて、それで路銀を稼いでいた龍蓮さんですから(^_^;)
そして、その金を元手に賭場で路銀を増やして旅を続けてた、と…。

そんな龍蓮さんに連れられて、どこまでもふらふらと一緒に渡り歩く克ちゃんもただ者ではありません。
しかも、いくら当代一の音と信じているからと言って、あの横笛を心から素晴らしいと思える神経は凄いです。大物です。
更に、たとえ克ちゃんの気のせいだとしても、龍蓮さんに話を聞いてもらえるだけでも奇跡的な人材です。
ホント、他人の話を聞かないもんなぁ、龍蓮さんは…(^_^;)

ふらっと部屋を出て行ったかと思ったら、大根やらネギやらを勝手に引っこ抜いて、頭に乗せたり背中にくくり付けたりした挙げ句に、大根で笛までつくってしまった龍蓮さんでしたが、やっぱり秀麗の話は全然聞きませんでした。
でも、この時の龍蓮さんの格好に「おぉっ!?」と思いました。
ネギが、藍色のリボンで結んである~っ!!(^_-)b

今回、邵可邸の畑を荒らした龍蓮さんでしたが、どうやら次回はその成果が出て「白の集い・蜜柑の夕べ」が出来上がりそうです。
エピソードをすっ飛ばされたかと思っていた紅州蜜柑の登場に、黎深様の本気が見られそうで楽しみです。
あと、克ちゃんの財布の中身に対する凛姫の容赦ない商人査定も出てくれると有り難いんだけどなぁ。