龍蓮さんと秋の味覚♪-アニメ「彩雲国物語」#37
ポニーテールに秋の味覚をあしらった龍蓮さん登場です♪
髪の毛が見えてる姿の方が好きなので、「ありがとう、お山の少年達!」な気分です。
ちゃんとアニメ化されて良かったなぁ。
ポニーテール龍蓮さんが出てる画面は、宝物です♪
でも、彩七家当主朝賀の席では、また何やらけったいな被り物を…(汗;)
ストーリーは"白銀"編に入りました。
残り2話で終わりなのに、大丈夫なんだろうか?
中途半端なところで切られそうで物凄く不安です。
いっそ、茶州州牧に就任して官吏として第一歩を踏み出したぞ~、ってところで終わった方がすっきりしそうなんですが…。
第2シリーズの制作が決まったから、続きはそっちへ持ち越すつもりかなぁ。
今回出て来た茶州の未来に関わる案件が動き出すのには時間が掛かります。
"白銀"編では決着つかないし、むしろ別の大きな問題が絡んで来たりもして、収拾つかずに終わってしまいそうです。
しかも、せっかくこの件が州議にかけられたのに、えらく簡単に済まされてしまい、悠舜さんの凄さが描かれませんでした。
穏やかで慈愛に充ち満ちた笑顔で
「通常業務もしっかりこなしつつ、頑張りましょうね。ご家族の方々に、今日からしばらく離れ小島で武者修行して参りますと、きちんと申し伝えて安心させてあげてくださいね」
と、州官たちに一ヶ月で大枠を詰めるように強制する悠舜さん、見たかったなぁ。
それと、覚悟を決めたらやる気満々で、見栄えとはったりまで考慮に入れて根回し担当者の人選にかかろうとする州官達とか…。
まぁ、半端に終わりそうだろうが何だろうが、"白銀"編に入ってくれたおかげで龍蓮さんの名場面が見られたのは嬉しかったです。
お山の少年達に請われて頭の羽飾りと秋の味覚を交換した龍蓮さん。そこで、秋の味覚を羽根の代わりに頭に乗せるところが龍蓮さんらしいところです(笑)
そんな姿で笛を吹きながら街中をふらふら歩いている龍蓮さんを見かけて、慌てて車から飛び降りて服やら髪型やらの相談を持ちかける克ちゃんの切羽詰まった様子もいい感じに描かれてました。
克ちゃんっていつでも一生懸命なんだけど、感覚が普通の人とはちょっとズレてるんですよね(苦笑)
克ちゃんも春姫さんも、真剣に変なこと言ったりやったりしてくれるから好きです。
さすがは、龍蓮さんの"親しき友其の一"の有力候補!
現時点では"親しき友其の一"の称号を授けるか思案中の龍連さんですが、朝賀に出る頃には多分その称号は克ちゃんのものになっていることでしょう。
本心から龍蓮さんに懐いている克ちゃんを、龍蓮さんも気に入ってるようです。