甘露茶の威力-アニメ「彩雲国物語」#26
朔ちゃんが正体を明かしました。
あの名乗り方は、ダミーヘッドくん使用ですか?
正体がバレた途端に鬼畜系の声になる子安さん。
しかも、原作以上に秀麗に密着……というか、完全に押し倒してましたね、朔ちゃん(^_^;)
一番楽しみにしていた龍蓮さんの出番がメチャクチャ削られていました(T^T)
特に秀麗との会話や秀麗による分析がことごとく省略されていた為に、龍蓮さんの変人の部分だけが強調された形となってしまったのが残念です。
ただでさえ、アニメでは変人部分が際立ってるのに…。
龍蓮さんがお土産を持って来たのは、決して彼が奇抜すぎるからじゃないんだよ~(涙;)
もちろん、あまりの奇抜さに盗賊も襲うのを避けるだろうって要素もありますが、重要なのは"双龍蓮泉"でどんな関塞も無検査で素通り出来るってことです。茶州においても、これは有効。しかも、龍蓮さんがふらふら旅をしてるのはいつものことなので、勘ぐられることもありません。
持ち物検査も身体検査もされない龍蓮さんだから、佩玉と州牧印を運ぶのに適任なんですよ。
おまけに目立ち過ぎてるので、反って大事なもの隠し持って来るには盲点になるし…。
その上、バレても力づくで奪えない程、龍蓮さんは強いしね♪
この絶対安全な人間金庫ぶりをもっとしっかり描いて欲しかったなぁ(溜息)
龍蓮さんの有用な点はカットされて、変人ぶりは追加されてました。
「出よ、心の友其の二点五!」
2.5……いつぞやの、劉輝と夜のお茶をしてた時の団らん風景が回想で流れました。
心の友其の二の中にいるから、2.5(苦笑)
しかも、魔術師のようにマントを広げる派手な動作付です。
ぃや、実際、原作でも旅芸人の一座から教えてもらった手品を披露したりしてるから、このくらいは有りだろうけどさ(^o^;)
キーアイテム『甘露茶』はちゃんとキーアイテムとして使われていました。
朔ちゃんを虜にしたのも、怒りに我を忘れかけた静蘭の理性を呼び戻したのも『甘露茶』でした。
「後で『甘露茶』煎れてあげるから!」
の一言で一気に自分を取り戻す静蘭。
しかし、この一言を間近で聞いてしまった朔ちゃんは、ますます嫉妬の炎が燃え上がったことでしょうね。
秀麗の『甘露茶』に命を賭ける朔ちゃんがアニメで見られることを期待しています。