玖琅様と蜜柑-アニメ「彩雲国物語」#19 | 振り向けば二次元

玖琅様と蜜柑-アニメ「彩雲国物語」#19

茶州州牧の辞令がおりました。
そして、秀麗の官服姿も出ました。
随分ときらびやかな装いでしたね。特に頭が…。
蕾の簪が豪華だったのが原因かと思われますが……そもそも、あんな豪華な簪じゃなかったような気がします。
あれでは他の人達と違い過ぎて、これまでの世界を認めた上で上手く女性を合わせて来ながら男とは違う部分を認めさせた、って設定にも景侍郎の言葉にも説得力がありません(溜息)

邵可さんに謝る玖琅様が見られたのは嬉しかったです。
黎深様も玖琅様との大きな違いは、邵可さんに対する気持ちと素直に謝る事が出来るかどうかと小技が使えるかどうか。
原作通りに、黎深様が朝議に出る前にこのシーンを入れてくれた方が、黎深様の脅し文句に説得力があって良かったんだけど、まぁ見られただけでも良しとするか。
蜜柑を向き続ける姿もなかなか…。
あれってもしかして、黎深様が秀麗の為に品種改良させた紅州産の高級蜜柑!?

今日のもう一つの見所は、秀麗を州牧として送り出すことに苦悩している劉輝。
あの3文字を書き入れるのに躊躇い、グッと気合いを入れて書き入れて
「王とは辛いものだ」
と呟いてました。
また、遠い地で秀麗が結婚相手を見つけたら、と心配して
「結婚したい相手が出来たら、結婚前に知らせるのだ。飛んで行って決闘してどちらが良い男か見せつけて破談にする」
と胸を張る劉輝が可愛かったです。