セイザーX感想 #31
今日の主役はブレアード。
サブタイトルの『対決!ブレアードVSサイクリード』は、新聞のTV欄では「ブレアード」と書かれていました。
ついに、番組を乗っ取りましたね、ブレちゃん♪(^_-)b
合体恐獣レイミラードがサイクリードとシンクロしており、攻撃を加えるとそのダメージがサイクリードに及ぶことに気づき攻撃をためらったブレアード。
その所為でタッくんが怪我をしてしまい、悩んだブレアードがジャッカルの墓参りに行くと、そこにはお花が供えられていました。
シャーク隊長ったら、いつの間にブレアードが作ったジャッカルの墓を見つけたのかしら?
ブレアードは、新しいお花を持って墓参りに来たシャーク隊長とバッタリ会ってしまいました。
「お前まで、俺たちのようになることはない」
「間違ったことを止めてあげるのも友達だからね」
シャーク隊長とケインの言葉にそれぞれ感銘を受けながら月の裏側へ出撃するブレアードでしたが、まだ迷いが消えずドリルアングラーはたたき落とされてしまいました。
そして、皆がピンチになった時、迷いを振り切ったブレアードが戦線復帰!
「俺はお前を止める!」
ドリルアングラーでレイミラードを羽交い締めにし、ドリルで背中をドリドリ攻撃して、いざ皆がトドメを刺そうとする時に
「アクアル~!!」
と叫ぶと、ネオデアークの中ではアクアルが
「解ったわ!」
と応えて、サイクリードをシンクロ装置から引きずり出しました。
こういう仲の良さが好きだなぁ。何だかんだ言いながら、息が合ってるところが彼らの魅力だと思います。
それに、アクアルに引きずり出された時、サイクリードがちょっとだけ正常時のようなぼやきをしてたような気がします。
早くサイクリードに元に戻ってもらいたいなぁ。