オリジナル盛りだくさんーアニメ彩雲国物語 #2~3 | 振り向けば二次元

オリジナル盛りだくさんーアニメ彩雲国物語 #2~3

第1話はそれなりに原作通りだったのに対して、2話には原作通りの部分は殆どありませんでした。
ほぼ全編オリジナル。
原作では庭で話していたはずの8年前の話を紅邸(と呼ぶにはあまりにもボロい家)で話したのには驚きました。
城内でさえ貴妃が一人で後宮以外をふらふら歩いてるだけでも問題あるのに、王を街に連れ出したりしたら大問題でしょう。
何もかも原作通りに、なんてことは求めませんが、こういう不自然すぎるオリジナルはやめてほしいと思います。まぁ、百聞は一見に如かず、と言えなくもありませんでしたし、この先も劉輝は一人で秀麗の家に何度も来てしまうので、作品的にはそれほど不自然ではないのかもしれませんが…。

3話もオリジナルの色が濃かったです。
そうしてオリジナル部分が増えて、得をしてるのは藍将軍?
出番が増えたばかりか、オイシいところが多いです。
しかし、こんなに早く絳攸の方向音痴が秀麗にバレちゃうと、原作が「黄金の約束」になった時にどうやって燕青が彼の方向音痴を知るようにするつもりなのか疑念の余地があります。
秀麗が絳攸の方向音痴を知っていたら、アルバイト初日に一緒に迷子になるはずないですよね?
そうなると、あのシーンはカットされることに…。
燕青にわざわざ絳攸の秘密を吹き込む輩が居るとも思えないので、知られないままで押し通すのか、あるいはオリジナルで絳攸が迷子になってる様子を燕青が目撃するシーンを入れるか。