セイザーX感想 #29 | 振り向けば二次元

セイザーX感想 #29

今日の主役はアド?
一応、アド達救出がメインストーリーではあったものの、目立ったのはブレアードやサイクリードでした。

前回のラストで性格が一変してしまったサイクリードは、やっぱり操られていたようです。
頭の回転はそのままで凶暴化してしまった彼は、かなり手強いです。
コスモカプセルのおかげで助かりましたが、セイザー側はこれからもいざとなったらそうやって攻撃力を一時的にパワーアップさせて乗り切るつもりでしょうか?
それでカプセルに影響が無いならいいですけど…。

ブレアードは、相変わらず洗濯物係のようでした。
どうやらあのまま安藤家に居候した模様です。
改まって挨拶に来て堅苦しい居住まいのシャーク隊長の後ろで、元気に洗濯物を抱えてカットインするブレアード♪(^_-)b
「ブレアさん、洗濯物お願いね」
「はいはい、喜んで♪」
などと春子さんと言葉をかわして、本当に喜んで洗濯物を干していました。
シャーク隊長に話しかけられた時には、ちゃんと畳んで丸めて皺を伸ばす前処理の小技も使っておりました。いやはや、大変手慣れた様子で……着ぐるみ来てあんなに自然な手つきで洗濯物を扱えるなんて、中の人ってば凄いなぁ(^_^;)
そういえば、ドリルアングラーはやっぱりあのままブレアードが使ってるんですね。
それと意識しなくてもネオデアークに通信が繋がってしまってブレアードは驚いてましたが、元々ドリルアングラーはネオデスカル側の戦艦なんだから、そんなに驚くことじゃないと思います。
この先、シャーク隊長から上手く頼む振りして命令されて、どんな風に活躍してくれるか楽しみです。機体の性能はかなりいいはずですからね(^_^)

シャーク隊長は、まだいろいろ隠し事をしていそうです。
ジャッカルが死んで、今度は死に急いでる?
急に皆にアドバイスし出したり、自分の知識や技をレミーに託そうとしたりと、その裏には何やら思惑がありそうな気がします。
でも、タッくんにはアドバイスなし。
アドバイスを求めるタッくんに、
「お前は既に宗二郎から沢山のことを学んでいるはずだ。俺が言うべきことは無い」
と、あっさり言い捨てられました。
代わりにブレアードから
「出会った頃の闇雲さを思い出せ!」
というアドバイスがありましたが、これはタッくん聞き耳持たず。
まぁブレアードだし、洗濯物干しながら言われてもねぇ(^_^;)