セイザーX感想 #8 | 振り向けば二次元
2005年11月19日(土)

セイザーX感想 #8

テーマ:ドラマ
今日の主役は由衣ちゃん。
カプセルを探すアドのお手伝いをしました。但し、迷子のアドが屋根に登った時は他人の振り(^_^;)
アドは扱いに困って迷惑してたようですが、彼女が押し掛けお手伝いをしたおかげで、カプセルをゲット出来ました。
商人さんの探している写真を親切に差し出した、と思わせておいて、受け取ろうしたところでちょいと引き、コスモカプセルとの交換を要求するとは、宇宙人の武器商人相手に見事な駆け引きでしたね、由衣ちゃん♪
「あなたにとってのこの写真と同じくらい、私には大切なものなの」
なんて言って、相手の心に訴えるところもGoodです。
どれにしても、どうして爺ちゃんはタッくんを叱るのだろう?
由衣ちゃんが勝手に飛び出して、結果的にはアドが連れ回したのだから、タッくんが叱られる筋合いはないと思うんだけど…。戦いに巻き込んだのは爺ちゃんだから、家族がカプセル探しに首を突っ込んだ責任はタッくんだけにあるものじゃないし、叱る相手は首を突っ込んで危険な目にあった由衣ちゃん自身であるべきだと思います。
書き置き残して車を持ち出して、結果的にカプセル探知機を持ち出しちゃったことで叱られるなら当然なんですが…。爺ちゃんはそのことについては何も言ってませんでした。

今日のデスカルのお当番はサイクリードでした。
おかげでかなりギャグ調でした。
そもそも、ブレイアードが行きたがってるのをアクアルが止め、渋るサイクリードにお当番を強要。どうやら、貸し出し中のカプセルはまだ返してもらえてないようです。
渋々と出かけようとするサイクリードの元へ、武器商人登場。でも、
「この間お前から買ったアレ、不良品だったよ。もうお前からは買わない!」
と言い捨てて、サイクリードは出て行ってしまいました。
そして、出先まで追いかけて来て売り込みを掛ける商人を
「今、それどころじゃない!」
と足蹴に…。
その所為で、商人は大切な写真を落としてしまって、そのことで怒った商人は拾ったカプセルを売り渋ってしまいました。
こういうのを「身から出た錆」って言うのかな?あ、いかん、頭の中を「ごんべえ」が走る。ちなみに私の中では「ごんべえ」はキツネです(^_^;)

笑えたと言えば、レミーを慰めるためにデートもどきに連れて行ったタッくん。
「大丈夫?こういうお店って高いんでしょう?」
と心配するレミーに
「大丈夫!俺には入ったばかりのバイト料が…」
とは答えたものの、メニューを開いてビックリ。改めてポケットの中の金を確認して、慌ててお店の外に…。
「由衣の奴!そりゃ、ちょっとくらい高くても良いとは言ったけど…。」
由衣ちゃん……兄のバイト料なんてたかが知れてるのだと、レベルを認識した上でお店を紹介してやって下さい(^_^;)

さて、今日も安藤家のお風呂に入っていたアインとツバインですが……安藤母に洗われちゃったスーツは無事に回収出来たのか気になります。
安藤母は、湯加減などについては声をかけたようですが、洗濯物は黙って持って行ってしまいました。
アインとツバインが風呂から上がったら着替えがない、なんてことになっていそうです。

それからゴルドさんは、今日は戦艦の中からナビゲーション。存在感はイマイチでした。
初っぱなの、レミーを慰めるG2の方がよっぽど印象的でした。

そして今日の一言は「危険な場所には近づかないようにしよう」でした。
危険な場所の絵を描いた札を上げてアインとツバインに説明するケインがGoodでした♪
オチはレミーにどつき回されるタッくん。
「危険だから近づかないようにしようね」
と傍観する3人がNiceです(^o^;)


★☆※本日の関連商品※☆★
高橋洋樹
超星艦隊セイザーX

LUNAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。