ジャスティライザー感想
今日のジャスティライザーは、決戦突入。
迫り来る巨大戦艦に、国防省もちょっとは頑張りましたが殆ど役立たず。迎撃衛星はあっさり全滅させられてしまいました。一応、少しは敵を倒せただけマシかな?
国防省地上組もそれなりに頑張ってましたが、幻星神が登場したら、すっかり形を潜めてしまいました。その時点で全滅してた可能性も有り?(汗;)
決戦ということで、澪さんも頑張りました。弓道着姿でご出陣!
いつものように逃げ惑うのではなく、ちゃんと麗華さんの危機を救ったりもしてました。
もちろん、麗華さんもいつも以上に気合いを入れて武装していましたが、背負っているリュックの中身は武器ではなく「おにぎり」と「シュークリーム」。
そのおにぎりは、まさか澪さんが作った「いちごおにぎり」ではないだろうな?(^_^;)
悲壮感漂う中、そんな麗華さんのおかげで場が和みました。
それに、2人の夢がなかなか良かったです。
澪さんの夢は、真也と遊園地でデートすること。そのためにも戦いを終わらせたい。
それならと応えた麗華さんの夢は、澪さんの結婚式に参列すること。おおっ、そこまで話が進みますか。と言うか、もしかしてエピローグは「グランセイザー」同様に結婚式で締めくくるのか?
さて、決戦ということであれもこれも出てきます。
呼びもしないのに星神獣が全部出て来たり、ライゼロスが3体も出て来たり、シロガネが出てないのにリュウトが出て来たり、何でもありって感じです。
ライゼロスはそれぞれ星神獣と合体し、翔太達は各々担当の幻星神に乗り込み、リュウトには神野が乗り込んでしまいました。
操縦は1人で出来るけど3人が乗り込まないと真の力を発揮出来ない、って話はどうなったんだろう?