意外な展開-猫の恩返し
先日TVで放映されたのをやっとビデオで見て、笑いました。
おもむろに二本足で立ち上がって埃を払うルーンに、母共々ウケまくりでした。
てっきり恩返しに猫の国を見せてくれる中で事件に巻き込まれる話だとばかり思っていたので、予想外の展開に驚きました。
猫達の恩返しと来たら……スティックはともかく、他は全部恩を仇で返しまくりです。
ひとの話は最後まで聞けよ、と画面に向かって叫んでしまいましたが、あの案内役の猫のナトルって憎めないんだよなぁ。
それで「はた迷惑な恩返しの話なんだな」と苦笑していたら、ちゃんと本当の恩返しも含まれていたのでホッとしました。
しかし、心の恋人がバロンになってしまって、これからハルちゃんの人生はどうなることやら…(^_^;)
エンディングテロップを見て、また母と共にあれこれウケまくってしまいました。
ハルちゃんのお母さんって、岡江さんだったんですね。宮崎作品でお母さん役をやってらっしゃるのは知っていましたが、これだと思ってなくて聞き流してしまいました。でもそこはビデオだったので、巻き戻してエピローグの親子会話で確認しました。
それと、バロンやナトルの声も見覚えのある名前でした。
でも一番ウケまくったのは、ルーンでした。まさか、「め組の大吾」だったとは…(^_^;)