台風襲来 | 振り向けば二次元

台風襲来

朝から派手な音を立てて雨が降ってます。

風もだいぶ出て来たけど、まだまだ本番はこれからのこと。
天気予報によると、今夜辺りがピークらしいです。
出歩く予定のない私にとっては、夜中にうるさくされて眠れなくなるよりも、昼間に激しく音を立ててくれる方が有り難いです。
何しろ昼間に台風が吹き荒れた時は、気兼ねなく家でカラオケが出来ますから…。
気分が乗って大きな声を出そうとも、自信のない歌を練習して音を外そうとも、全て台風の音が隠してくれます。
「歌うなら今だ!」と部屋の戸を閉め、PS2に「カラオケレボリューション 」をセットしたり、ミニコンポにカラオケ入りのCDをセットしたりして、歌いまくります。
勿論、MYマイクの準備はいつでもOK♪
ミニコンポ用とPS用のどっちもしっかり持ってます。
でも、このミニコンポ用のマイクは昔、姉に貸した時に姉の知人に驚かれてしまいました。
コンパだか宴会だかで使いたいと言われて貸したのですが、
 知人「わざわざ買って来たの?」
  姉「妹から借りて来たの」
 知人「何でこんなもの持ってるの!?」
  姉「妹はカラオケが趣味なの」
 知人「……」
なんてことになったそうです。
……そんなに驚くような事かなぁ。
カラオケが趣味だったら当然の備品ですよね?