ときめきメモリアルGirl's Side
やっと、スチルフルコンプしました。
道のりは長かったです。
恋愛シミュレーションはキャラが命です。そこを外すことなく魅力的なキャラが多いので、次はこのキャラ、とリプレイしていくうちにある程度「おまけ」の「アルバム」が溜まります。
そうなると、気になるのはアルバムに空いた隙間。そこを埋めたくて、好みのキャラを落とし終えても更にリプレイすることになります。
そうやって全員落とし終えても、見損ねたイベントが1つ。
瑞希さんの文化祭イベントを見るのには苦労しました。彼女のためだけに、何度リプレイしたことか…。
これを見るためには美術部の2年目の文化祭時に彼女とVS状態になってないといけないのですが、なかなかVS状態になってくれないんです。ガイドブックに書かれた条件を満たしていても、イベントが発生してくれません。きっと、隠し条件があるのでしょう。
何度もリプレイして、やっと2年目の9月の終わりに彼女から白手袋を投げつけられた時は、TVの前でガッツポーズしてしまいました。
好みのキャラは、葉月王子(CV.緑川光)と氷室先生(CV.子安武人)と守村くん(CV/石田彰)と三原くん(CV.三木眞一郎)と姫条まどか(CV.置鮎龍太郎)です。
守村くんは割と普通の優等生っぽいけど可愛くて、姫条くんは関西風の喋りがツボで、他の人はクセがあり過ぎです。
彼らに共通するのは、どんな時でも超マイペースであること。
ボ~っとしてたり、バイナリーだったり、ナルシーだったりします。
それでいて声がこれだけ良いので、呆れる前にメロメロです~(*^^*)