温泉♪-吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCDスペシャル~シュトラール候補生の休暇~
アニメの最終回後のサイドストーリーでありながら、ちょっと別世界っぽいところがあるのは、きっと温泉の所為でしょう。
別荘にプライベートビーチならぬプライベート温泉を持っているリヒテンラーデ公爵家が羨ましいやら、持ってるだけでろくに利用してないらしいところが勿体無いやら…。
前半は温泉がらみでかなり和やかであり、また笑いもあります。
ルーイだけ皆と一緒に温泉に入らなかったり、ナオジの語る日本の温泉での思い出にエドが興奮しオルフェが赤面したりと、楽しい時間が流れます。
一番笑えたのは、ルーイが一人で温泉につかってるところへナオジが入っていって「お背中でも流しましょうか?」って言ったシーンでしょうか。あのルーイが動揺してたようです(笑)
後半はまたしてもオルフェ達がその土地で起きてる問題に巻き込まれ、いつものように何とかしたいと首を突っ込みたがるオルフェと、傍観しているルーイの対立みたいなものです。
オルフェが泥沼にはまるのも、ルーイがピンポイントで活躍するのもいつものことですが、そこが彼らの良い形でもあると思いました。
声優陣による温泉の思い出もとっても面白かったです。
智一さんの大失敗が特に笑えました。
保志さんのトークはイマイチでしたが、他の3人も面白かったです。
このトークは、次の人にバトンタッチするときの紹介の仕方までしっかり聞いておきたいものです。