殺生丸様が歌手デビュー!?-「犬夜叉」オリジナルキャラソングシングル3 業 | 振り向けば二次元

殺生丸様が歌手デビュー!?-「犬夜叉」オリジナルキャラソングシングル3 業

あの殺生丸様が歌手デビューです。

もちろん、バックコーラスは邪見とりん♪

ジャケットの殺生丸様は大変お美しく、りんちゃんはとっても可愛かったです。
しかし、中に封入されたチラシに書かれたキーワードは、携帯電話を持ってない私には無意味でした。
商品ごとに違うキーワードでイベントに参加出来るようにして、他のキャラソングやDVDやコミックも買わせようって企みでしょうが、携帯サイト専用ではね(溜息)
WEBサンデーの方でも受付してくれれば少しは悩んだかもしれませんが、そうでない以上は他の商品に用はありません。殺生様のように「フンッ」と打ち捨てるような息を吐いてとっととジャケットカードの中に戻しました。

肝心の曲はと言うと……あまり出来はよくありません。
歌詞は悪くないんですが、流れがあんまりなじめなくて、歌声のノリがイマイチです。
成田さんはCDなら歌下手じゃないはずだし、殺生丸様の声でちゃんと歌われてるようなんですが、すっごく変に聞こえます。
深読みすれば、殺生丸様だったらこういうこともあり得るかとも思えるんですが…。
殺生丸様の歌だからって、「渋々歌ってやってる」って演技をしながら歌ってる訳じゃないですよね、成田さん?

このCDの聞き所は、歌よりトークです。
レコーディングを終えての感想やキャラについて思うところをいろいろ語ってくれます。
殺生丸様からのメッセージと成田さんからのメッセージが対になってて面白かったです。
そして聞き終えて一番耳に残るのは、長島さんがトークの中でアカペラで歌っていた、殺生丸様への想いを歌った邪見の歌でした(苦笑)