憎みきれないコン畜生 pert.2-ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX2 | 振り向けば二次元

憎みきれないコン畜生 pert.2-ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX2

物語後半はモルテンの婚約から始まります。

イヌワシのゴルゴも、ここへ来てやっと登場です。
そして最後はハッピーエンドへ…。


改めて耳を傾けると、今ではベテランだったりお亡くなりになられてたりする方々の声が聞こえます。

もちろん、その筆頭はレックス役の富山敬さんですが…。

ちょい役では塩沢兼人さんが何度も出てきます。ある時は白鳥、またある時は鳩、そしてまたある時はキツネ、更にある時は隣の群れのガン。これを書きながらすぐに思い出されるだけでこれだけありますが、他にも多分出てらっしゃることでしょう。テロップに出てるない時もあるかもしれません。

 

さて、最後まで見終わってもやっぱりレックスは憎めません。

 

考えてみれば、彼も生きるために頑張ってるわけですし……実は凄い生活力がありそうです。

そもそもスコーネを発って間もなく襲ってきたのですからレックスの本来の縄張りはこの辺りのはずです。それを、ニルスにこだわったがために彼はラップランドまで往復してしまったことになります。渡り鳥を追いかけて地上を駆け、時には丸太につかまって泳いで極寒の地まで旅して無事に戻ってきたのは大したものです。しかも、いつも腹ペコだったらしいのに…(^_^;)

赤いコン畜生の彼には、ニルスまで情にほだされて協力してしまうほどですから、見ているものが好きになっても不思議ではないでしょう。

チューリップちゃんとの恋を実らせて幸せになりながら、これからもガンの群れを狙うのはやめないでしょうがそれでもやっぱり彼が大好きです。

 

関連記事:憎みきれないコン畜生-ニルスのふしぎな旅 TVシリーズ DVD-BOX1