みなさん、こんばんは☪

魅了の催眠術師 葉月です。

 

潜在意識コンサルティング12回コースを受けて下さっている
26歳 児童指導員の浜田 美紀さん。

第8回セッションを受け終わって、ご感想を頂きました。

 

 

 

今回は、無意識で引き起こる

ネガティブな反応について向き合って頂きました。

その詳細とは。

 

 

今回は仕事で子どもと接するときに
失敗してしまったことについて
ご相談させていただきました。

子どもが廊下でいたずらをしていたので

注意をしたのですが、

子どもの話をよく聞いたら

「嫌なことをされたから仕返しのつもりだった」

と話してくれたので、何とか解決しようと

トラブルの元になってしまった子どもを呼んで

話をしたのですが、

 

話の中でいたずらをしていた子たちに

「○○ちゃん(私の名前)は

 わたしたちの気持ちを分かってくれない!」

と言われてしまい、子どもの前で

涙が出てきてしまいました。 

 

このことを振り返ると、

無意識にこのトラブルを

解決することを優先してしまい、

子どもの嫌な気持ちに

寄り添ってあげられてなかったことに

気付きました。

 

私はもともと、子どもの話を聞くことが

得意だと思っていたため、

その時の私は何が間違っているのかわからず、

パニックを起こしてしまったのだと思います。 

 

最後にどうすれば

今回のことが起こらずに済んだのかを

考えました。

 

その中で子どもが言った

「どうして悪いことをしてるのは

 あの子なのに

 私が我慢しなきゃいけないの?」

というセリフに引っかかりました。

 

セッション中は分からなかったのですが、

改めて振り返ると私自身にも同じような経験があり、

無意識にそれと結び付けてしまったのかもしれないと

思いました。

 

今回の出来事は複雑な問題が絡み合っていましたが、

なんとかひとつひとつを

冷静に振り返ることができました。

 

日常でもネガティブなことが起こった時に

観察できるようにしていきたいと思います。

 

 

人は過去に体験したネガティブな出来事を

普段は忘れていても心の奥底にしまいこんでいます。

そしてその傷が癒えていないと

それに無意識で振り回されているのです。

 

今回はその傷を癒すことで

行動に違いを作れるようになりました。

 

皆さんも『心の傷を癒してみる』

ということを意識してみるのは

いかがでしょうか。

 

 本日もありがとうございました。

 それではまた!

 

 

2020年9月25日に開催された
魅了の催眠術師 葉月の催眠術ショー『LOVE&PEACE』の動画が遂に公開 
キラキラ

 

 

衝撃の催眠術ショー全貌を見たい方はこちら

 

 

 

 

 

 

■ご提供中メニュー

星 個別コンサル:潜在意識コンサルティング 

星 イベント:2022/06/19(日) オーガニック野菜を使った簡単料理教室 

星 イベント:2022/05/30(月) ヘナ染め体験会
 

下記の日程は全てZOOM開催パソコンとなります。

星 セミナー:2022/06/25(土) デトックスセミナー 

星 セミナー:2022/04/30(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/05/14(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/05/26(木) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/06/11(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/06/21(火) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会
星 セミナー:2022/07/02(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/07/22(金) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

 

 

☪  Leaf Moon オフィシャルサイトはこちら はーとふきだし

mail* セミナー、催眠術ショーのご依頼・お問い合わせは

  →こちらからお願い致します。