みなさん、こんばんは☪

魅了の催眠術師/潜在意識コンサルタントの葉月です。

 

潜在意識コンサルティング12回コースを受けて下さっている
26歳 児童指導員の浜田 美紀さん。

第7回セッションを受け終わって、ご感想を頂きました。

 

 

 

今回は、

過去のトラウマを癒すことで

今起きている不自由な事象を

解消する!ということを

体験して頂きました。

 

その詳細とは。

 

 

今回は仕事での失敗について振り返りました。

私が働いている施設では、
人数が多いのと、

1年生がまだ遊びに慣れていないことがあり、
体育館や校庭で遊ぶときは
学年を分けて遊ばせていたのですが、

その日は部屋で遊んでいる子どもの数があふれてしまい、
体育館で急に大人数を受け入れなくては
いけなくなってしまいました。

遊びに慣れている子向けに
遊具をセッティングしてしまっていたので、
急に予測していたことと違うことが起き、
冷静な対応ができなくなってしまいました。

今回はこの話をもとに、
なぜ冷静な対応ができなくなってしまったのか
過去の体験から振り返りました。


原因として真っ先に思い付いたのが、
大学生の時のアルバイト経験でした。

古本屋でアルバイトをしていたのですが、
その時のアルバイトの店長とバイトリーダーから
かなり理不尽な扱いを受けていました。

今、振り返ると理不尽だったとわかるのですが、
当時は理不尽だったという自覚がありませんでした。

 

アルバイトの中でランクがあり、

できることが多くなるとその分
時給も増える、という仕組みになっていたのですが、

私は仕事に慣れるまでに他の人よりも時間がかかり、

たくさん失敗を経験しました。

何回か必要以上に怒られたことで
自己肯定感が下がり、
苦手なことにしか目がいかず、
ランクが上がった時に、まだ全然できていないのになぜ?と
全く受け入れられませんてした。

この経験が、

「予測の範囲を超えたことが起きると

 また失敗するのではないか、

 失敗するとまたつらいこと

 (=注意される、怒られる、泣かされる)が起きてしまう」

という思考に走り、パニックに陥ってしまうきっかけと

なっていたことに気付きました。
 

 

今回のことは落ち着いてやれば
ちゃんとできたという自覚もあるので、
もしできなかったとしても落ち込むのではなく、
失敗と向き合い、努力すればできるようになる!
と前向きに進んでいきたいと思います。

 

 

 

自分には無理だと諦めてしまうのではなく

その根本的な原因が何のか?を見つけて、

癒してあげると前に進めます。

 

あなたが今立ち止まっていることは

何かありませんか?

その心の傷を癒してあげてくださいね。

 

 本日もありがとうございました。

 それではまた!

 

 

2020年9月25日に開催された
魅了の催眠術師 葉月の催眠術ショー『LOVE&PEACE』の動画が遂に公開 
キラキラ

 

 

衝撃の催眠術ショー全貌を見たい方はこちら

 

 

 

 

 

 

■ご提供中メニュー

星 個別コンサル:潜在意識コンサルティング 

星 イベント:2022/06/19(日) オーガニック野菜を使った簡単料理教室 

星 イベント:2022/05/30(月) ヘナ染め体験会
 

下記の日程は全てZOOM開催パソコンとなります。

星 セミナー:2022/04/20(水) デトックスセミナー 

星 セミナー:2022/04/30(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/05/14(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/05/26(木) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/06/11(土) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

星 セミナー:2022/06/21(火) 日常で使える!潜在意識活用術 & 催眠術勉強会

 

 

☪  Leaf Moon オフィシャルサイトはこちら はーとふきだし

mail* セミナー、催眠術ショーのご依頼・お問い合わせは

  →こちらからお願い致します。