次男くんが産まれることで息子にかかるストレスを少しでも軽くしたいと思い、機会があれば息子に伝えてきたことがある。








どうしても次男くんのお世話をしなければいけないので、息子に話しかけられてもすぐに側に行ってあげることが出来ないかもしれない。



でもどうか我慢せず、ぎゅーしてほしい時は必ず伝えてほしいと言っていたが、本人の答えはいつも同じ。



「うん、わかったー!」



本当に分かってるのかな?
でも実際産まれてみないと私も分からないしな…と思っていた。














先日一緒にお風呂に入っている時に、なんとなく聞いてみた。



「次男くんが産まれたらさ、ママ取られちゃうみたいで寂しい?」









すると、まさかの返答。








「大丈夫ー!だって、僕が育てるからー!!」















5歳の息子、イクメンになろうとしている。


よろしく頼むね。